日誌

2022年6月の記事一覧

3年生 私立高校説明会

本日5・6時間目に3年生の生徒・保護者向けに私立高校説明会が行われました。

今回の説明会では私立高校の特色ある教育活動を知ることができました。

3年生は自分の目標とする進路について考えていかなければならない時期となりました。

本日、「第1回進路希望調査」を配布し、進路や学習について各家庭で話し合っていただきます。

0

2年生 防犯教室

本日、5限に防犯教室が行われました。

白山署の方を講師としてお招きして、犯罪に巻き込まれないようにさまざまなお話をしていただきました。

防犯4原則と護身術を学びました。

.

0

布水中学校運営協議会スローガン

令和4年度に本校はコミュニティ・スクールへ移行しましたので、本校運営協議会で懸垂幕を作成し、校舎東側に掲げました。

懸垂幕の内容は、「『笑顔で登校、笑顔で帰宅』をめざして家庭・地域と協働する学校づくり」というスローガンです。

生徒の笑顔のために学校と家庭や地域が共に知恵を出し合う関係を築いていけるよう、今後、学校運営協議会の取組が進むことを願っています。

 

布水中学校運営協議会スローガン

0

令和4年度生徒会目標

令和4年度生徒会目標が決まりました。

「Be ambitious for the future ~大志で輝く未来を切り拓け~」です。

この目標には生徒全員が大志を抱き、前向きに頑張れるようにという思いが込められています。

生徒会執行部全員が願いを込めて作りました。(生徒会長より)

一人ひとりが志をもって前進していきましょう!

0

生徒総会

5月25日、生徒総会が行われました。事前に行われた学級討議でたくさんの意見が出され、委員長が返答しました。生徒会活動に熱心に取り組む姿はさすが最上級生!この後の生徒会活動も盛り上げていきましょう。

0