日誌

2018年9月の記事一覧

新人大会、そして進路へ・・・

9月25日(火)
 週末には各競技で新人大会等が行われ、優勝した野球部をはじめ、多くの健闘する姿が見られました。そして本日は、本校に7つの私立高校等の先生をお招きしての学校説明会が開かれました。それぞれが成長しながら次のステージへと歩を進めています。進もう!未来へ!!
0

新人大会激励会

9月20日(木)
 週末には白山野々市地区の中学校新人大会が行われます。先輩たちの背中を見て成長し、暑い夏に力をつけてきた新チームの晴れ舞台です。各部から「布水魂みせてきます」など熱い決意が述べられました。頑張れ!布水中!!
 
0

第35回 大運動会

9月11日(火)
 はじめはグラウンドも湿っていましたが、天候はどんどん回復し、午後には日差しも出る中で、大運動会を実施することができました。今年はすべての競技において団ごとの入場門を使用し、整列から退場まですべての場面で各団が団結する様子が見られました。優勝した青団だけでなく、全校が盛り上がった最高の一日になりました。平日にも関わらず応援・ご協力いただけた皆さま、ありがとうございました。
  
   
0

運動会の実施について

本日,運動会を実施いたします。

 

昨日までの雨の影響もあり,準備をしてからの実施となるため,9時開会式となります。プログラムの詳細については,昨日生徒に配布したプログラムの改訂版をご覧ください。

 

生徒は,8時10分までに登校となっております。

給食は通常通りありますので,弁当の準備は不要です。


0

運動会の延期について

9月7日(金)
 秋雨前線や熱帯低気圧の発生に伴い、週末より週明けにかけて天候不順が予測されています。そこで、9月8日(土)に実施予定の「第35回 大運動会」については、順延を取りやめ延期することと致しました。楽しみにされていた保護者の皆様には大変申し訳ありません。
 つきましては、今後の予定を下記のとおりとします。ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解のほどよろしくお願い致します。
                   記

1 日 程    
  ○9月10日(月)
・1~4限:水曜の1、2、3、5限授業
・5限:応援練習
・6限:運動会準備
・弁当持参
(振替休日の予定だったため、給食はありません。)       
  ○9月11日(火)
・運動会(雨天順延) 開会式 8時30分予定
(準備の関係で、開会の時刻が遅れることがあります。)
・給食有り                             
   ○9月12日(水)以降
・平常通り
  
2 運動会のお手伝いを予定されていた皆様へ
 お忙しい中、運動会への協力要請に申込み頂きありがとうございました。平日開催ということもあり、学校の教職員で対応したいと思います。今後とも、PTA活動へのご協力をよろしくお願い致します。

0