日誌

2021年10月の記事一覧

合唱コンクール

10月27日(水)

 野々市文化会館フォルテにおいて、感染対策を徹底した形で、学年ごとに合唱コンクールが実施されました。3年生はもちろんの完成度でしたが、2年生も金賞が2つという大接戦で盛り上がりました。事前に学年ごとに中間発表会を行ったほか、直前リハーサルでは下級生が上級生の合唱を聴く機会も設けることができました。またこの直前リハーサルには保護者の皆様にも鑑賞の機会を設けることができ、コロナ禍での新しい形態の模索も進めることができたと思います。

   

 文化発表会の展示公開部門も、学校公開期間に合わせ11月2日(火)まで行われていますのでぜひご鑑賞ください。

0

3年生 日帰り遠足

 

3年生は、2日間に分けて、加賀方面と福井方面に遠足(修学旅行)に行ってきました。

加賀方面は、

手取フィッシュランド→ホテルアローレでテーブルマナー講習→九谷萬月で絵付け体験

 

福井方面は、

恐竜博物館→正太楼で昼食(ソースカツ丼)→東尋坊→松島水族館

 

コロナ禍で制限がある中でしたが、班活動や友達との交流を通して、よりクラスや友達との絆も深まった有意義な遠足となりました。

 

 

0

1年生写生会

10月12日(火)に写生会が行われました。

当日はあいにくの天気でしたが、校内で一生懸命に取り組む生徒のようすが印象的でした。

 

 

0

後期生徒会役員選挙

9月24日、後期生徒会役員選挙のため、リモートで立ち会い演説会が行われました。18名が立候補し、会長・副会長・書記・会計の役職で選挙となりました。候補者は、立ち会い演説会で堂々と自分の思いを述べていました。

 

0