日誌

2014年9月の記事一覧

運動会がありました。

9月13日(土)秋晴れの中、第31回運動会が行われました。
生徒たちは、2学期に入り練習や準備を重ねてきました。当日は、競技も準備も「全力」で行いました。応援合戦では、どの団も工夫を凝らして団結力の強さが見られました。
たくさんの保護者や地域の方に見に来ていただき温かい声援をいた
だきました。ありがとうございました。
 
 
 
 
0

通学路の安全確保について

 本校に隣接したコンビニが8月末に開店し、通学路の安全確保が心配されることから、7月2日、学校とPTAでは通学路の安全対策を野々市市教育委員会にお願いいたしました。 
 市教委には早速に市関係課と協議いただき、以下の写真のとおり市道に路側帯のカラー舗装や通学路の文字表示をしていただきました。
 学校では生徒達に登下校時は必ず路側帯を通行し、これまで以上に安全に留意するよう呼びかけたところですが、ご家庭でも交通安全について再度お子様と確認をお願いいたします。

 加えてになりますが、本校正門前の横断歩道は電柱等で見通しが悪いとのことでしたが、これについても市教委と市関係課のご尽力により横断歩道の手前の電柱の移設をしていただきました。
 おかげで川側から走行してくる車両は、本校正門から横断する生徒の姿を以前より見通すことができるようになりました。
 
0