日誌

2014年11月の記事一覧

3年生 国公立高校説明会

 11月13日(木)本校体育館にて国公立高校説明会がありました。9校の高校の先生に各高校の特色や授業・部活動の様子、進学状況などを話していただきました。高校の先生から直に話を聞くことで高校への興味やあこがれが湧いてきて、高校受験への意識も高まったようです。自分の受験校を真剣に考える良いきっかけとなりました。
 11月21日(金)19:00より本校体育館で保護者向けの進路説明会があります。高校受験に関する重要な説明がありますのでご参加の方よろしくお願いいたします。
0

秋の花だん作業をしました

11月2日(日)にプランタに土を入れる作業を行い、11月8日(土)は、プランタに花植えをしました。花植え作業には、花のボランティア生徒、サッカー部、布水花の会、PTAの方々に参加していただきました。色とりどりのパンジーが生徒玄関前で生徒を迎えます。ご来校の際にはぜひご覧下さい。
 

0

2年生 富山バス遠足に行ってきました。

本日、2年生が富山県へバス遠足に行ってきました。
目的は、北陸の企業や文化的施設を見学し、産業や文化について学習することと
見学にふさわしい行動をとり、協力して活動することを通じて、集団行動のきまりを身につけることです。
1、2組はますのすしミュージアムと富山市郷土博物館
3、4組は三協立山(株)アルミ工場と瑞龍寺
5組は北陸コカ・コーラ砺波工場と瑞龍寺
6組は北陸コカ・コーラ砺波工場と富山市郷土博物館
 
に行きました。全クラス、昼食は海王丸パークで食べました。

0