日誌

2015年6月の記事一覧

平成28年度使用中学校教科書展示について


平成28年度使用中学校教科書を展示します。

期間 6月29日(月)~7月2日(木)
時間 9:00~16:00(12:30~13:30を除く)
場所 布水中学校図書館
対象 野々市市立布水中学校の教職員及び保護者

一般の方は、野々市市立図書館に展示してありますのでそちらをご利用下さい。
0

ふすい日々草クラブ

6月25日(木)に第1回ふすい日々草クラブがありました。今回、本校教頭が「子育て座談会」という演題で講演しました。たくさんの保護者に参加していただきました。ありがとうございます。


0

PTA高校見学会を行いました。

6月24日(水)にPTA高校見学会が行われました。
石川県立金沢二水高校、金沢工業高等専門学校、遊学館高校の順に回りました。
学校からの説明や校舎内を見学することで、学校の特色や力を入れているところがよく分かりました。参加した保護者も充実した1日になったようです。

金沢二水高校




金沢工業高等専門学校






遊学館高校


0

地域の方が授業を参観しました。

6月23日(火)民生委員、主任児童委員、保護司、更生保護女性会の方が授業を参観しました。
その後の懇談会では、授業を参観した感想やご意見をいただきました。貴重なご意見ありがとうございました。

0

学校に花がふえました

6月20日(土)に吹奏楽部の生徒が花の植えかえ作業のお手伝いをしてくれました。
とても一生懸命ににやってくれました。おかげで学校にまた花がふえました。





0