日誌

2015年9月の記事一覧

新人戦の激励会が行われました。

9月24日(木)に新人戦の激励会が行われました。
各部の新部長は、大会に向けて力強い意気込み表明を行いました。
校長先生からは、「大きな目標を持って下さい。目標に向かって努力することがすばらしいのです。夏の練習の成果を発揮してきて下さい。そして、他校の生徒のいいところを吸収して下さい。」と激励の言葉をいただきました。1、2年生の健闘を祈ります。



0

学校公開期間中です

9月18日(金)まで学校公開を行っています。
保護者の皆様、地域の皆様ぜひ学校のようすを見に来て下さい。
色とりどりのたくさんの花が皆さんをお迎えいたします。
 また、9月24日(木)には、15時25分から新人大会の激励会を体育館で行います。お時間のある方は、ぜひご覧下さい。なお、学校へは職員玄関からお入り下さい。







0

第32回運動会がありました

9月12日(土)に第32回運動会が行われました。
運動会の練習期間は、雨の日が多く前日も体育館で予行練習を行いました。
当日は、これまでとはうって変わってとてもよい天気になりました。
生徒は一生懸命でした。特に、開会式のラジオ体操がとてもそろっており来賓の方からもお褒めの言葉をいただきました。各団の応援もとてもまとまっており、応援合戦も盛り上がりました。たくさんの保護者・地域の方が見に来て下さりました。ありがとうございました。生徒も先生も「全力」の運動会になりました。







0

市長に全中準優勝の報告(女子バスケ部)

9月1日(火)女子バスケ部が、市長に全中準優勝の報告をしました。
市役所では、教育委員の方やたくさんの職員の方に拍手で出迎えていただきました。市長から「期待通りの結果を出してくれた。これを自信と誇りにしてこれからもがんばってください。」とたたえてくださいました。たくさんの応援ありがとうございました。


0