日誌

2019年9月の記事一覧

新人大会激励会

9月18日(水)
 新人大会に向けての激励会で、各部代表が決意表明を行い,全校生徒を代表しての生徒会執行部や校長先生からの激励を受けました。先日の運動会応援団の解団式でも3年生からバトンを受け継いだ1・2年生、布水魂を継承・発展させましょう!
0

第36回 大運動会

9月14日(土)
 程よい天候に恵まれ、運動会が実施されました。後半の男女別種目では、女子の綱引き,男子の騎馬戦ともに三つ巴で引き分け、最終的に三団の得点が一点差ずつという、記録的な熱戦になりました。生徒の皆さん、お疲れ様。応援・ご協力いただいた保護者・関係者の皆さま、ありがとうございました。
0

運動会のお知らせとお願い

布水中学校の保護者の皆様、運動会について、8月30日付のプリントでご案内した内容について再度確認させていただきます。

・保護者用テントにはお年寄り用の1棟のみ椅子を用意します。一般保護者用テントには椅子がありませんので、敷物をご用意ください。
・場所はゆずりあってご参観ください。敷物の大きさは1人新聞1ページ程度の配慮をお願いします。
・開場は7時30分を予定しています。7時30分以前には会場には入れません。
・暑い日が予想されるので、暑さ対策(帽子や飲料水持参など)をしてお越しください。
・学校敷地内は全面禁煙です。ご理解とご協力をお願いします。
・駐車場はバロー様のご厚意により、本校プール隣の砂利の部分のみ駐車可能です。スポセン駐車場は駐車厳禁(但しスポセン第3第4駐車場は14日のみ利用可能)です。コンビニ等近隣商業店舗には、絶対に駐車しないでください。(学校駐車場は来賓用となります)
・駐車台数は限られていますので、できるだけ徒歩・自転車・のっティ等でご来校ください。
  以上よろしくお願いします。
※9月13日(金)16時より、保護者用テントを設営します。ご協力いただける保護者の方はご参集ください。
0

全中報告会、運動会結団式

9月4日(水)
 陸上部、男子バスケットボール部の全国中学校大会における活躍の様子が、臨場感ある動画と合わせて全校生徒に報告されました。
 運動会の赤・青・黄の3団の結団式も行われました。団長やリーダーが紹介され、初めての応援練習も行われました。当日に向けて、きまりを守って盛り上がっていきましょう!
0

2学期始業式

8月30日(金)
 今年も”暑い”夏でしたが、陸上部の全中における快挙をはじめ、各部の頑張りや集団としての力を感じる”熱い”夏でもありました。2学期も、運動会での学年間の縦のつながり、合唱コンクールでの学級内や学年の横のつながりなど、諸活動を中心に力をつけていきましょう。
 そして何よりも日々の授業を大切に、みんなで成長を続けましょう。
0