日誌

弓道部

春季錬成大会出場【弓道部】




3月17日(日)
石川県立武道館弓道場で春季錬成大会に出場しました。
男子51チーム女子42チーム参加し、
本校からは男子2チーム女子1チームが出場しました。
21ホームの松田君が8射7中と大健闘し、
上位8位まであと1本のところまで頑張ってくれました。

如月弓道大会出場(弓道)



2月10日(日曜日)県立武道館弓道場で如月大会が行われました。
2年生の北村君が公式戦で初めて4射皆中することができました。

射初会に参加しました。【弓道部】



1月6日(日)
津幡町弓道場で津幡町弓道協会主催の射初会に参加しました。
1年生の中村君が競射会で優勝し、納射を行いました。
そのあと金的、扇的、ふうせん的大会を行いました。
1年生の瀬谷君が金的、山下さんが扇的を射止め、
幸先の良い練習はじめとなりました。

冬季錬成大会出場しました【弓道】


12月16日(日)石川県立武道館弓道場で行われた冬季錬成大会に
男子2チーム、女子1チームが出場しました。
予選で女子は40チーム中、同中8位で決勝トーナメント出場をかけた競射にのぞみましたが惜しくも決勝トーナメントに進むことは出来ませんでした。
来年2月に開催される如月大会に向けて稽古していきます。
今回はよく健闘しました。

新人大会結果報告【弓道部】



11月8日(木)9日(金)と石川県立武道館弓道場で新人大会が開催され、団体は男子・女子 個人は男子12名女子4名が出場しました。
団体は男子が32射11中で27校中12位、あと1本で予選通過ラインと検討しましたが惜しくも予選落ちでした。
12月には冬季錬成大会があるので悔しい思いを晴らすべく練習に頑張ります。

初段合格【弓道部】

10月28日(日)に県立武道館弓道場で行われた段位審査会において2年生3名が全員初段に合格しました。
これで2年生5名全員が初段となりました。
今度は11月8日から行われる新人大会に向けて練習頑張ります。

地区大会出場【弓道部】




9月16日(日)七尾市武道館弓道場で能登地区大会に出場しました。
初めて公式戦に出場した1年生は緊張しながらも堂々とした態度で試合に臨みました。
この後、初心者は9月末には無指定弓道審査会、10月には段位審査会、11月には新人大会があります。稽古の時間は短いですが頑張ります。