日誌

2019年8月の記事一覧

春高バレー県予選結果報告【女子バレーボール部】

 先日の8月9日(金)に行われた、第72回全日本バレーボール高等学校選手権大会(春の高校バレー)県予選において、トーナメントを2勝し、現時点で県ベスト16になることができました。
 
 フルセットでの厳しい試合もありましたが、仲間がレシーブではじいたボールを隣のコートまで追いかけて粘り強くボールをつなぎ、全員バレーで勝つことができました。9月21日(土)に加賀市スポーツセンターで行われる県大会の本選では、課題を見直し、ベスト8以上を目指して頑張ります!
 
 また、平日にもかかわらず、多くの保護者の方々やOGに応援に来ていただきました。ありがとうございました。

予選1回戦 金沢北陵2(25-16、25-19)0金沢錦丘
予選2回戦 金沢北陵2(21-25、25-20、25-23)1七尾

 

 

夏季交歓会(合同練習会)【女子バレーボール部】

7月28日(日)金沢地区夏季交歓会(合同練習会)が金沢桜丘高校にて開催され、金沢地区の高校14チームが参加し、1日練習試合を行いました。

抽選の結果、午前は星稜高校と県立工業とのグループ戦となりました。
石川県2位の星稜高校には敗れたものの、県立工業には勝つことができ、午後からは2位通過グループでの練習試合となりました。

     

午後からは金沢西、泉丘、遊学館との試合となりました。対戦相手は部員数の多い学校ばかりです。猛暑の体育館の中で、北陵高校は1年生5名、2年生2名の計7名の全員バレーで一日戦い切りました。僅差で敗れたセットもあり、この経験を糧に頑張ります。