日誌

2022年3月の記事一覧

修了式

3月24日,令和3年度の修了式を行いました。最後は全校で集まって行いたいと考えていましたが,感染拡大防止のため,リモートで行いました。校長先生から各学年に修了証を読み上げていただきました。今年一年で心も体も大きく成長した鹿島っ子。来年度はさらに成長し,より素晴らしい鹿島小学校を創っていってほしいと思います。保護者・地域の皆様には,今年一年,学校の教育活動にご理解・ご協力を賜り,心よりお礼申し上げます。

0

卒業式

3月18日,令和3年度卒業証書授与式を行いました。天候にも恵まれ,69名がこの鹿島小学校を巣立ちました。卒業生のみなさん,ご卒業おめでとうございます。コロナ禍でいろいろな活動が制限される中,アイデアを出してこの鹿島小学校を盛り上げてくれた卒業生。5年生始め,在校生は卒業生のバトンをしっかりと受け継いで頑張っていきます。本当におめでとうございました。これからの活躍を応援しています!

0

6年生を送る会

3月14日,6年生を送る会を行いました。新型コロナウイルス感染拡大防止のため,リモートで行いました。それぞれの学年が,6年生に感謝の気持ちを込め,楽しんでもらおうと,プレゼントを作って渡したり,クイズを出したりしました。また,6年生は6年間の思い出を劇にして見せてくれました。リモートではありましたが,みんなが楽しめた素敵な会になりました。

0