日誌 学校生活

2023年4月の記事一覧

着こなしセミナー

本日、1年生対象に着こなしセミナーが行われました。TPOに合わせて、オンタイム・オフタイムを考え、正しい制服の着こなしをしてほしいと思います。お互いに着こなしチェックもしました。

イベント もりえき広場活用協議会 岩井一博会長ご来校

 4月14日(金)午後、もりえき広場活用協議会会長の岩井一博氏が本校にご来校されました。

 森本地区町会・商店街・商工会の各代表者が中心となり行政の支援によって「IRいしかわ鉄道森本駅前東広場」が2021年3月に完成しました。「広場を活用し多くの人に利用され、町全体を活性化させたい」と熱く岩井会長は語っていただきました。

 今年度のスタートは、4月23日(日)10時~16時に『 キッチンカーフェア 』が開催されます。ステージイベントは、フラダンス・バンド演奏・沖縄三線演奏・ジャズ演奏・地元大学軽音楽部による演奏など本当に盛りだくさんのプログラムになっています。今後は、金沢向陽高校も共に地域を盛り上げる事ができるよう協力させて頂きたいと思います。

もりえき東広場フェア(4月).pdf

さぁ!4月23日(日)は友達を誘って、もりえき東広場へレッツゴー‼

非行防止教室

 1年生に対して、金沢東署と石川県教育委員会から今後の高校生活を安全に過ごすために注意すべき点などをお話していただきました。今回の話を受けて健全な高校生活を送ってくれることに期待します。