部活動ニュース

部活動

速報! 県体相撲 団体3位

   7月13日(土)    石川県立武道館で、第72回石川県中学校相撲大会が開催されています。団体戦で、見事三位入賞し、北信越出場を決めました。個人戦もこれから始まります。

   
0

珠洲市ソフトテニス選手権大会

 7月7日(日) 珠洲市営鉢ヶ崎コートで,珠洲市ソフトテニス選手権大会が開催されました。1年生にとって初めての公式戦となりましたが,一生懸命ボールを追いかけ,はつらつとプレーしていました。また,高校生や一般の方々と対戦する機会はあまりないので,新チームにとって貴重な経験となりました。

  

  

  
0

県相撲選手権大会 団体3位

 6月23日(日) 七尾市愛宕山相撲場で、第71回石川県相撲選手権七尾大会が開催され、団体の部で見事3位に入賞しました。
 また、個人戦では、軽量級で船橋竜乃佑さん、中量級で、干場星彪翔さん、梅木綾佑さんが3位入賞しました。応援に来ていただいた皆さま、温かい声援ありがとうございました。
 
  


  
0

能登地区ソフトテニス大会

 6月15日(土)・17日(月) 能都健民コートで、能登地区ソフトテニス大会が開催され、男女ソフトテニス部が参加しました。
 目標としていた、県体出場はできませんでしたが、最後まで諦めずに一生懸命プレーしました。

  

  

  


  
0

能登地区剣道大会

 6月15日(土)・16日(日) 羽咋体育館で能登地区剣道大会が開催されました。
16日(日)に女子の団体決勝トーナメントが行われ、惜しくも1回戦で敗退しましたが、県体の出場権を得ることができました。

  

  

  
0

能登地区男子バスケットボール大会 3位

 6月15日(土)・16日(日)に中島体育館で、能登地区バスケットボール大会が開催され、中島大会に続きベスト4入り、見事県体出場権を得ることができました。7月の県体に向けて、更に力をつけてほしいと思います。

  

  

  




0

能登地区女子バスケットボール大会 準優勝

 6月15日(土)・16日(日)に中島体育館で、能登地区バスケットボール大会が開催され、全能登中島大会の準決勝で、惜敗した輪島中学校に2点差で勝利し、準優勝することができました。決勝戦では、あと一歩七尾中に及びませんでしたが、第3クオーターまで接戦となり、着実に力を力をつけてきているのがわかる試合展開でした。たくさんの応援ありがとうございました。

  

  
0

部活動石川県大会について

全国的にも暑い日ざしのなか、選手・応援ともにお疲れ様でした。
3年生にとってはひとつひとつが記憶に残る試合だったと思います。
男子バスケット部3年生が早朝6時すぎに試合へ迎う生徒にエールを送るために見送りに来てくれました!

「フレーフレー緑丘!」と気合の入る応援でした!

北信越に出場となる生徒は、

相撲部 
中量級 優勝 坂東 孟 くん
中量級 ベスト8 坂東 卓 くん
全日本女子相撲 2位 石川A 山下 笑佳

陸上部
100m 11.49 5位 宮下 勇成 くん

です。
フレーフレー緑丘!



0

第70回県中学校相撲選手権結果報告

6.24(日)に開催された中学校相撲選手権・全国都道府県中学生相撲選手権県代表選考会に出場しました。



■第70回県中学校相撲選手権結果報告
[中量級(75kg以上85kg未満)]
坂東 孟  優勝
干場 星彪翔 3位
[女子の部]
山下 笑佳 優勝
中島 史稀 2位

0

能登地区大会結果

先週行われた能登地区大会の結果です。

野球部_Bブロック 1位(県体出場)
女子バスケットボール部(県体出場)
女子ソフトテニス部 団体(県体出場)
男子ソフトテニス部 個人 友廣・女田 (県体出場)

県体もがんばれ~!緑丘中学校!
そして、頑張った生徒もお疲れさまです!
0

目指せ!県大会!

生徒へのエールが学校に掲示されています。

めざせ県大会!!
能登地区大会の組み合わせです。
がんばれ緑丘中学校!!
6月10日ー男子バスケ部 緑丘中 VS 中能登中
6月10日ー女子バスケ部 緑丘中 VS 羽咋中or小木中
6月16日ー野球部 緑丘中 VS 三崎中
6月16日ー男子ソフトテニス部 緑丘中 VS 七尾東部中、羽咋中
6月16日ー女子ソフトテニス部 緑丘中 VS 宝達中、志賀中
6月16日ー剣道 緑丘中 VS 宝達中、志賀中、中能登中
0