今日の給食
甘酢あんかけ
今日は「鯖の甘酢あんかけ」です。
生徒はドロッとした餡が苦手な子も多いので、今日の餡はさらっとしたものにしました。
野菜がもりもりに入っていて、とっても美味しかったです。
2026/1/15 ご飯、牛乳、魚の甘酢あんかけ、とり野菜汁、ソフール
煮込みハンバーグ
今日の主菜は「煮込みハンバーグ」でした。
煮込んでスープにもハンバーグの味が絡んでとても美味しくなります。
ポテトとの相性抜群です。
2026/1/14 ご飯、牛乳、煮込みハンバーグ、コーンポテト、みそ汁
チャーハンとセノビーゼリー
みさき共同調理場で人気のデザート「セノビーゼリー」。
生徒が喜びます。甘すぎないのがいいそうで。チャーハンには焼き豚が入って、とても美味しかったです。
2026/1/13 焼き豚チャーハン、牛乳、中華スープ、セノビーゼリー
カツカレー
今日はリクエスト給食の「カツカレー」とヨーグルト和えです。
カレーライスだけでも美味しいのに、ひと口カツをつけました。リクエスト給食なので、とっても豪華です。
2026/1/9 カツカレー、牛乳、フルーツヨーグルト、福神漬け
始業式給食
本日は始業式です。
新年初めの給食は、「お正月給食」にしました。
ご飯、ぶりの照り焼き、紅白なます、白玉雑煮、みかんです。
廊下がお正月の香りでいっぱいでした。今日も美味しかったです。
本年もよろしくお願いします。
2026/1/8 ご飯、ぶりの照り焼き、紅白なます、白玉雑煮、みかん