今日の給食
ビーフンピリ辛炒め
今日の主菜兼副菜はビーフンピリ辛炒めです。
今日の献立はガッツリご飯ですね。
イチゴの日だったので、ゼリーを付けました。
2025/1/15 ご飯、牛乳、ビーフンピリ辛炒め、わんたんスープ、いちごとピリ辛炒め
梅昆布ご飯
今日の梅昆布ご飯に使われている梅干しは地域の方から頂いた梅干しです。
梅の酸味と甘みが出ていて、とってもおいしい梅干しは、塩昆布よく合います。
今日も美味しくできました!
2025/1/14 梅昆布ご飯、牛乳、ツナサラダ、卵あんかけうどん
カレーの日
三崎共同調理場は毎月必ず1回以上カレーライスがあります。
他の学校給食でもそうかもしれません。
なんといっても、カレーは外せません。
今日も美味しくできました。
2025/1/10 金 カレーライス、牛乳、コールスローサラダ、福神漬け、レモンソフール
信田煮
今日の主菜は油揚げに鶏ひき肉を詰めた信田煮でした。
油揚げに出し汁がしみこんで、とてもおいしかったです。
2024/1/9 ご飯、牛乳、信田煮、おひたし、じゃがいものみそ汁
給食初め
みさき共同調理場の給食初めは、ぶりの照り焼きでした。
脂ののったいいブリが届いたので、正月ごちそう顔負けのごちそう給食でした。
最終学期も、生徒の楽しみになるような給食になるような献立づくりを心がけます!
1/8 始業式 給食初め ご飯、牛乳、ブリの照り焼き、紅白なます、白玉雑煮、みかん