令和6年度 学校日誌

2020年4月の記事一覧

美味しさの秘訣は!?

東陽中学校の英語科の先生から、学んだことを生かして(英語を読み取って)ポップコーンを作ってみてはどうでしょう。とお誘いが来ています。勉強で疲れた頭を一休みさせて、チャレンジしてみてはどうでしょうか。ただし、コンロなどを使うことを禁止されているのならお家の方の許しを得てからにしましょう。

英語でポップコーン作りに挑戦!.pdf

学校再開に向けて

5月7日の学校再開(予定)に向けて,校内研修を行いました。

スクリーンに浮かんだ文字(?)読めますか。

 前後に一文字ずつ加えれば容易に読めるのですが。

漢字検定実施のお知らせ

第1回は 7月10日(金)に実施予定です。

受験を希望する人は,5月15日(金)までに申し込みが必要です。

申込用紙は学校が再開したときに配布します。

ただし,受験希望者が10名未満の場合は実施できませんので,たくさんの生徒に挑戦してもらいたいです。

英語検定の日程

英検の日程が変更になりました。お知らせします。

第1回 1次試験 5月29日(金) → 7月17日(金)

    2次試験 6月28日(日) → 8月23日(日)

 正式になお知らせはこちらをご覧下さい。

クラスメイトと束の間の再会

20日は,1年生の学年登校日でした。

 

そして21日の今日は,2年生の学年登校日でした。

 

久しぶりに友達と会えたこともあり,朝早くから教室から元気な話声が聞こえてきました。

 家庭学習と休み中の過ごし方を確認し、2限で下校となります。