お知らせ

2020年9月の記事一覧

金沢東ライオンズクラブ様からのご寄贈について

 金沢東ライオンズクラブ様よりフロアバレーボール用支柱及びネットが寄贈されました。今後、体育の授業やスポーツ部の活動で大切に使わせていただきます。古い設備から真新しいものになり、児童生徒は気持ちよく活動できるでしょう。心よりお礼申し上げます。

0

花店「おはなばたけ」様との交流

 石引町の花店「おはなばたけ」の松井夕佳様より、たびたびお花の寄贈をしていただいています。本校の児童生徒からお礼の手紙を届けたところ、そのお返事をいただきました。児童生徒は喜んで読んでいました。ありがとうございました。

0

グッドマナーキャンペーンに参加しました。

 昨年は本校校門前と金沢駅前広場で行ったグッドマナーキャンペーンですが、今年はコロナ感染症の影響で生徒玄関前や職員玄関で校内のみんなに向けて行いました。

 集合時刻前に集まってきた各学部の児童生徒たちは、理療科生徒の先導で「おはようございます!」と腹の底から大きな声を出す練習をします。そのあと、出勤してきた職員やスクールバスで到着した生徒に向かって精いっぱいの声を出し、明るい挨拶を返してもらいました。

 活動週間が終わっても、気持ちのよい挨拶はこれからもずっと続けましょう。

 

0

校内の学部掲示について

今年度より校内の学部等の掲示方法を変更しました。

各学部の最新の取り組みや活動を随時更新できるようにしました。

来校の際はぜひご覧下さい。

 

 

0