お知らせ

2022年1月の記事一覧

令和3年度優良PTA文部科学大臣表彰 受賞

 本校育友会が点字ブロック啓発活動や親子活動を認められ、令和3年度優良PTA文部科学大臣表彰を受賞しました。

 12月15日に育友会会長と校長が石川県教育長を表敬訪問し、受賞を報告しました。

 また1月12日の石川県特別支援教育PTA連絡協議会第3回研修会の場において、表彰伝達があり、育友会会長が「子どもたちと一緒に、できる人ができることを、無理せず長く」をモットーに活動してきたことを報告し、関係者への感謝の言葉を述べ、これからも子どもたちのために工夫して育友会活動を行っていくことを誓いました。

 これまで、本校の育友会活動にご尽力いただいた皆様に向けた表彰状と思っております。

今後とも、本校の育友会活動、教育活動にご理解ご協力をお願いいたします。

<表彰状>

教育長と記念撮影

表彰伝達

0

ふれあいコンサート開催

 1月14日(金)にオーケストラアンサンブル金沢の藤井幹人さんと、藤井ひとみさん、酒井珠江さんによるふれあいコンサートが行われました。ロンドンデリーや冬の曲メドレー、BELIEVEなど親しみのある曲が演奏されました。トランペット、ソプラノ、フルート、ピアノの力強く、そして優しい音色に児童生徒、保護者、職員皆が魅了されました。

藤井幹人さん自身、視覚障害があり、大きな不安を抱えながらも「日々、できることをやり続けるだけ」と話され、コンサート参加者全員が自身の生き方を考える機会にもなりました。

 

コンサートの最後に児童生徒代表から花束の贈り、普通科代表生徒からお礼の言葉を述べました。

0