お知らせ

2023年5月の記事一覧

第23回石川県障害者スポーツ大会

第23回石川県障害者スポーツ大会が行われました。本校からも3競技に参加しています。出場した選手はみんな持っている力を出し切り、それぞれ素敵な表情でさわやかな汗を流していました。

<水泳> 5月21日(日)松任総合運動公園室内水泳プール

<サウンドテーブルテニス> 5月27日(土)いしかわ総合スポーツセンター

 

 

 

 

 

 

<陸上競技> 5月28日(日)石川県西部緑地公園陸上競技場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0

つながれ 青春のきずな 元気いっぱい運動会

今年度も小立野小学校の体育館をお借りして、5月20日(土)来賓・保護者・同窓会の皆様に見守られての運動会が開催されました。

 児童・生徒たちがコミュニケーションを交えて、各チームの応援エールを考えたり、各競技の作戦を練ったりと小学部から理療科まで一致団結している姿に青春のきずなを感じました。趣向を凝らした各競技でも、元気いっぱい、そして一生懸命力の限り取り組んでいました。

 閉会式では、児童・生徒の充実感あふれる表情が印象的で、とても素晴らしい1日になりました。

0

春の遠足 

 

ゴールデンウィーク直前の4月28日(金)に春の遠足が予定通り行われました。前日の天気は雨でしたが、当日は見事な快晴!児童生徒は、それぞれ自分のペースで歩いていました。奥卯辰山健民公園では、学部を超えて鬼ごっこやフォークダンスで交流したり、自然の中でゆっくり過ごしたりと、充実した時間を過ごすことができました。青空の中、元気いっぱいに芝生を駆け回る児童生徒の姿が思い出に残る素敵な一日になりました。

0