お知らせ

2021年1月の記事一覧

学校間交流

1月22日(金)に小立野小学校の4年生との学校間交流がありました。小立野小学校の友だちは授業や行事の紹介をしました。本校の児童は、点字体験と視覚障害スポーツ、学校施設の3つのコーナーに分かれて説明をし、本校の特徴を紹介しました。交流を通して、共に過ごす楽しさを味わい、親交を深めました。

 

0

理療科職場実習(ヘルスキーパー)

期日:令和3年1月18日(月)~20日(水) 3日間

時間:10:00~13:30

場所:丸文通商株式会社(金沢市松島1丁目40番地)

対象:理療科2、3年生 6名

 

 1日に2名ずつの生徒が現地に赴き、社員の方々にマッサージ施術を行う「ヘルスキーパー」の実習を行いました。生徒1名につき、6名の方を施術し、「気持ちよかったです」、「すっきりしました」等の声をかけていただきました。コロナ禍の大変な中、実習を引き受けていただいた丸文通商株式会社の皆様、大変ありがとうございました。

0

体力づくり週間

1月12日(火)~1月15日(金)は体力づくり週間でした。

冬の運動不足を解消をして、元気な体をつくろう!と保健委員会が企画しました。

保健委員の放送を聞いて、ストレッチやラジオ体操を行いました。

運動すると、体があったかくなり、気持ちもすっきりしましたね!

 

 

0

3学期が始まりました。

7日(木)に3学期の始業式が行われました。今回は各教室に分散しての実施でしたが、放送で聞こえてくる校長先生からの問いかけに、小学部の教室からは元気な返事が聞こえていました。

0