ソフトテニス部

2年生二水アクト

14(木)快晴のもと、

2年生二水アクトを金沢市営陸上競技場で実施しました。

〇×クイズ、クラス対抗大縄跳び、クラス対抗リレーを行い、

どの競技も元気いっぱいに取り組んでくれました。

2年生みんなの笑顔があふれるよい行事でした。

ソフトテニス部 新人予選会

9月18日・19日に西部緑地公園テニスコートで新人大会の金沢地区予選会が行われました。

男子個人戦で友延・谷路ペアが夏季大会に続き、ベスト8に入りました。

 男子団体戦で第3位に入りました。

この勢いで、新人大会も頑張ります。

【ベスト8 友延・谷路ペア】  

 

 

 

 

 

 

 

【男子団体メンバー】

 

ソフトテニス部 金沢地区夏季大会

8月23・24日に城北市民コートで金沢地区大会が行われました。

男女団体は、どちらも予選リーグを2位で通過し、

決勝トーナメントに進出しました。

残念ながら、決勝トーナメントでは1回戦で敗退しましたが、

男女とも健闘しました。

個人戦では、友延・谷路ペアがベスト8にはいりました。

ベスト4の壁は厚いなと実感しましたが、9月に実施される新人予選に向けて、

練習したいと思います。

ソフトテニス部高校総体結果

6月3日(木)~5日(土)に高校総体が行われました。

男子団体は1回戦寺井高校、女子団体は2回戦石川高専に

惜しくも負けてしまいましたが、3年生を中心に健闘しました。

個人戦では、

男子 西藤・宮前ペア、深田・山原ペアがベスト64、

女子 青島・嶋田ペア、船戸・宮田ペアがベスト64、東・大西ペアがベスト32と

大健闘でした。

応援ありがとうございました。

ソフトテニス部総体金沢地区予選

こんにちは。ソフトテニス部です。

新1年生が男女3人ずつ入部し、全員で34人になりました。

4月24日(土)に行われた地区予選では、

嶋田・青島ペア、東・大西ペアがベスト16に入り、

健闘しました。

総体に向けて頑張ります。応援よろしくお願いします。

ソフトテニス部 秋季金沢地区大会

9月19・20日に秋季金沢地区大会が行われました。

団体戦では男子が3位に入賞しました。

11月の新人大会に向けて、練習に励みます。

応援よろしくお願いします。

 

ソフトテニス部 県高校特別大会(女子)

 3年生が引退し、新チームとなって初めての大会に参加しました。

1年生は男子9人、女子5人が入部し、全員で29名で活動しています。

団体戦は1回戦の七尾東雲高校に快勝しましたが、

2回戦の金沢商業高校に力負けをしてしまいました。

個人戦は3ペアがベスト32に進出しています。

これから、秋の新人大会に向けて練習に励みたいと思います。

ソフトテニス部 県高校特別大会(男子)

 3年生が引退し、新チームとなって初めての大会に参加しました。

1年生は男子9人、女子5人が入部し、全員で29名で活動しています。

団体戦は小松高校に惜敗したものの、

個人戦では1年生ペアがベスト32まで進出しました。

これから、秋の新人大会に向けて練習に励みたいと思います。

 

ソフトテニス部 新人大会

11月7日(木)~9(土)に和倉温泉テニスコートで開催された新人大会に出場しました。
7日に行われた団体戦で、男子は1回戦で金沢錦丘高校と対戦し、勝利しました。2回戦では強豪・小松市立高校と対戦し、惜しくも敗れてしまいました。
女子は1回戦で桜丘高校と対戦し、惜しくも敗れてしまいました。
8日・9日に行われた個人戦では、女子の青島・福田ペアがベスト32に入りました。