ソフトテニス部

ソフトテニス部 高校総体結果

2(木)、3(金)に和倉温泉運動公園テニスコートで高校総体が行われました。

男子団体戦は1回戦、金沢伏見高校に、

女子団体戦は1回戦、金沢桜丘高校にどちらも惜敗しました。

 

1・2年生は3年生の思いを受け継ぎ、心機一転、頑張りたいと思います。

 

ソフトテニス部 高校総体金沢地区予選会

ソフトテニス部は新入生男子6人、女子7人が入部し、合計34人となりました。

新チームでも元気いっぱい練習したいと思います。

 

23(土)に城北市民テニスコートで高校総体の金沢地区予選会がありました。

友延・谷路ペアがベスト8に入りました。

高校総体には2・3年生全ペアが出場します。

今後とも、応援よろしくお願いします。

ソフトテニス部 選抜ソフトテニス大会

12月25日にこまつドームで選抜大会がありました。

男子は1回戦翠星高校に勝ち、2回戦羽咋工業高校に負けました。

女子は1回戦飯田高校に惜敗しました。

 

2021年、大きな怪我や事故がなく、全員元気に部活動ができて良かったと思っています。

2022年は1月6日から活動を始めます。

応援よろしくお願いします。

ソフトテニス部 新人大会結果報告

ソフトテニス部は11(木)~13(土)、こまつドームにて新人大会が行われました。

 

団体戦は男子が金沢伏見高校に0-3、女子は小松大谷高校に1-2で負けました。

個人戦は男子の3ペアが3回戦に進出しましたが、どちらも強豪校に惜敗しました。

 

12月には選抜大会の県予選大会があります。

寒くなり、天気の悪い日が多くなりますが、

効率的な練習を行い、レベルアップしたいと思います。

 

 

2年生二水アクト

14(木)快晴のもと、

2年生二水アクトを金沢市営陸上競技場で実施しました。

〇×クイズ、クラス対抗大縄跳び、クラス対抗リレーを行い、

どの競技も元気いっぱいに取り組んでくれました。

2年生みんなの笑顔があふれるよい行事でした。