石川県立ろう学校
〒921-8151 石川県金沢市窪6丁目218番地
TEL:076-242-6218 FAX:076-243-4806
Mail:rouxxs@ishikawa-c.ed.jp(学校代表メール)
石川県立ろう学校
〒921-8151 石川県金沢市窪6丁目218番地
TEL:076-242-6218 FAX:076-243-4806
Mail:rouxxs@ishikawa-c.ed.jp(学校代表メール)
令和8年度幼稚部幼児・高等部生徒募集要項・募集案内(入学者選抜)
11月23日(日)~24日(月)に東京で行われたデフリンピック観戦に小学部4年生から高等部3年生までの児童生徒21名と引率等総勢35名で行ってきました。今回東京都のご招待ということで、何か月も前からわくわくドキドキのみんなでしたが、素晴らしい天気にも恵まれ、新幹線の乗車やホテルの利用、そして卓球会場でのハイタッチキッズで選手の皆さんを身近に感じることができ、わくわくが止まらない2日間でした。記念すべき100回大会を観戦することができ、次の夢につながる貴重な経験となりました!
〇7月19日(火)に今年度2回目の保護者講座をしました。
「1年生に向けて今から育みたいこと」について話をし、13名の方のご参加をいただきました。
〇7月21日(木)1歳児のお友達の集団活動をしました。
いっしょにお名前呼びをしたり、絵本を見たり楽しみました。
7月7日(木)2歳児さんが幼稚部の七夕会に参加しました。
歌「たなばたさま」に合わせて幼稚部のお兄さん、お姉さんと一緒にステージで踊り、短冊を飾り付け、七夕の劇を見ました。
みんなの願いが叶いますように☆
6月7日(火)乳幼児教室では<聴こえや補聴器、人工内耳について>の保護者講座がありました。きこえの相談室の職員が聴こえ方の体験を交えながら、聴こえに関する基本的な内容をお話しました。
コロナ禍で集まれる機会が減っている中、交流することもできました。
これからも情報発信と交流の場を持っていきたいと思います。
5月20日(金)、運動会が行われました。乳幼児教室のお友達は、個人走「よ~いどん!」に出場しました。
お家の方と一緒にかけっこを楽しみ、校長先生からメダルをかけてもらいました。
4月22日(金)
令和4年度の乳幼児教室開始式がありました。
0~2歳の7組の親子が参加して、校長先生からメダルのプレゼントをもらったり、幼稚部のお友達の出し物「サンサン体操」を見たりしました。
今年もたくさん遊んだり、やりとりをしたりして心もことばものびのび育つ、楽しくて笑顔いっぱいのもも組さんにしましょうね!
↓与薬依頼書のダウンロードはこちら↓
※要項を必ず一読いただき、間違いのないよう記入をお願いいたします。また、必要な情報が足りない時は確認のご連絡をする場合があります。確認が取れない時は与薬ができないこともありますのでご注意ください。
PDFファイルをご覧になるには、
Acrobat Readerが必要です。
必要な方は、ダウンロードしてください。