給食日記

給食日記

7月7日(金)の給食

 

 今日の給食は、「たなばた給食」で、ごはん、星のコロッケ、枝豆サラダ、そうめん汁、たなばたゼリー、牛乳です。

そうめん汁は子どもたちに大人気でした。星がたくさんあるメニューで、おいしかったです。ごちそうさまでした。

 

0

7月6日(木)の給食

  

 今日の給食は、ごはん、ハンバーグ、きゅうりとかまぼこの酢の物、野菜スープ、牛乳です。

酢の物が、やさしい味で、おいしかったです。ごちそうさまでした。

 

0

7月5日(水)の給食

 

 今日の給食は、ごはん、ぶりの照り焼き、おかか和え、みそ汁、牛乳です。

ヘルシーな和食のメニューで、ぶりの照り焼きがやわらかくて、おいしかったです。

ごちそうさまでした。

 

0

7月4日(火)の給食

 

 今日の給食は、シーチキンごはん、ミモザサラダ、チンゲン菜のスープ、トマト、牛乳です。

ツナがたっぷり入ったシーチキンごはんがおいしかったです。ごちそうさまでした。

 

0

7月3日(月)の給食

  今日の給食は、ごはん、マーボー茄子、バンサンスー、牛乳です。

あつあつのマーボー茄子は、コクがあって、おいしかったです。ごちそうさまでした。

 

0

6月30日(金)の給食

 

 今日の給食は、ごはん、肉だんご、ごまじゃこサラダ、とん汁、牛乳です。

肉だんごは、子どもたちに大人気で、おいしかったです。ごちそうさまでした。

 

0

6月29日(木)の給食

 

 今日の給食は、チキンカレーピラフ、ひじきのサラダ、ウィンナーと野菜のスープ、牛乳です。

いろんな種類の野菜が入ったスープがおいしかったです。ごちそうさまでした。

 

0

6月28日(水)の給食

 

 今日の給食は、ごはん、さばのピリ辛だれ、おひたし、すまし汁、牛乳です。

さばのピリ辛とネギの相性が抜群で、おいしかったです。ごちそうさまでした。

 

0

6月27日(火)の給食

 

 今日の給食は、ごはん、チキンカツ、いかくんサラダ、中華スープ、牛乳です。

子どもたちの大好きなメニューで、エネルギーチャージです! ごちそうさまでした。

 

0

6月26日(月)の給食

 

 今日の給食は、ごはん、五色和え、マーボー豆腐、りんご、牛乳です。

ピリ辛のマーボー豆腐が、じめじめした暑さを吹き飛ばしてくれました。

おいしかったです。ごちそうさまでした。

 

0