給食日記

給食日記

6月8日(木)の給食

 

 今日の給食は、ごはん、はたはたの唐揚げ、五目きんぴら、すまし汁、牛乳です。

はたはたのから揚げは、カリカリしていて、しっぽまでおいしくいただきました。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

0

6月7日(水)の給食

 

 今日の給食は、ごはん、ヤンニョムチキン、大根と小松菜のサラダ、コーンスープ、牛乳です。

ヤンニョムチキンは、韓国風の甘辛フライドチキンで、コーンスープとの相性が抜群でおいしかったです。

ごちそうさまでした。

 

0

6月6日(火)の給食

 

今日の給食は、ごはん、ごまみそあえ、肉じゃが、みかんゼリー、牛乳です。

肉じゃがは、具だくさんでおいしかったです。ごちそうさまでした。

 

0

6月2日(金)の給食

 

今日の給食は、ごはん、いんげんのごまあえ、すき焼き風煮、牛乳です。

いんげんの歯ざわりがよくて、おいしかったです。ごちそうさまでした。

 

0

6月1日(木)の給食

 

 今日の給食は、ごはん、グリーンサラダ、米粉のシチュー、アメリカンチェリー、牛乳です。

米粉のシチューは、まろやかな味で、おいしかったです。ごちそうさまでした。

 

0

5月31日(水)の給食

 

 今日の給食は、ごはん、魚の竜田揚げ、ごぼうサラダ、ポトフ、牛乳です。

ホクホクのじゃがいもが入ったポトフがおいしかったです。ごちそうさまでした。

 

 

0

5月30日(火)の給食

 

 今日の給食は、ビビンバ、フルーツサラダ、野菜スープ、牛乳です。

ビビンバは子どもたちに大人気のメニューで、おいしくいただきました。ごちそうさまでした。

 

0

5月29日(月)の給食

 

 今日の給食は、食パン、ミートソーススパゲティ、肉入りワンタンスープ、牛乳です。

ミートソーススパゲティはボリュームたっぷり! 肉入りワンタンスープのワンタンがやわらかくておいしかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

0

5月25日(木)の給食

 

 今日の給食は、ごはん、あじフライ、バンサンスー、なめこ汁 牛乳です。

あじフライは、ころもがサクサクしていて、おいしかったです。ごちそうさまでした。

 

0