2016年2月の記事一覧

能都ロータリークラブ 表彰式

先日執り行われた、能都ロータリークラブの表彰式に高等部2年の川上春菜さんが出席してきました能都ロータリースポーツ賞』の賞状を頂きました。




能登町スポーツ表彰式


平成27年度能登町スポーツ表彰式に本校の生徒2名(川上春菜さん・三輪衿奈さん)が出席してきました。
最高位のスポーツ賞を頂いた高等部2年の川上春菜さんが、代表として持木一茂町長から、表彰状を受け取りました。

小学部校外学習 ~雪遊び体験~

 2月10日、小学部の児童10名は柳田植物公園でそり遊びを楽しみました。
 雪不足で延期、大雪で延期、雷雨で延期となりましたが、待った甲斐あってこの日は晴天に恵まれました。
 
初めてそりに乗る子もいましたが、風をきって斜面を滑り降りると、満面の笑顔がこぼれていました。冬の遊びや自然を満喫し、楽しいひとときを過ごしました。

ロータリースポーツ賞 受賞

この度、能都ロータリークラブから本校高等部2年の川上春菜さんが、
今年の『ロータリースポーツ賞』に選ばれたと報告がありました!
川上春菜さんは、2月25日に行われる表彰式へ行ってきます。

珠洲市陶芸センターから先生が来られました

珠洲市陶芸センターの先生を招いて電動ろくろでの作品作りを学びました。

高等部陶芸班の生徒が思い思いにオリジナルの作品を作りました。

これからもよりよい珠洲焼製品を作っていきたいと思います。