2016年3月の記事一覧

珠洲分校で教育講演会がありました

平成27年度 珠洲分校教育講演会 「私の生きてきた道」
今日は珠洲分校で久木直子さんをお招きした講演会がありました。
「私の生きてきた道」と題し、今までの様々な歩みについてお話をして頂きました。
久木さんの明るい笑顔、そしてパワフルな生き様に圧倒された1時間半でした。
久木さん、またご参加して下さった方々、ありがとうございました。





平成27年度 第11回卒業式

3月10日、好天に恵まれ、『平成27年度 第11回卒業式』が挙行されました。
今年度は中学部3名、高等部7名の計10名の生徒が卒業しました。
式では、在校生から心のこもった『変わらないもの』の歌が贈られ、
卒業生からは卒業の言葉で『素晴らしい珠洲分校を築いていってください』と
力強いメッセージが贈られました。
最後は全員で校歌を歌い、卒業生は笑顔で珠洲分校を巣立っていきました。


~珠洲焼の窯出し~

珠洲市陶芸センターにて、高等部生徒の製作した珠洲焼の窯出しを行いました。

薪入れ体験を経て、窯出しした時の製品の仕上がりに生徒たちはとても感激していました。




 

 

 

卒業を祝う会

3月1日、卒業を祝う会がありました。
小・中・高それぞれの児童生徒が出し物やプレゼント渡しをし、
さいごはみんなでケーキを食べました!
卒業式までもう少し。
今年度の最後にまた一つ良い思い出ができました。

2月のアクセス数

2月の総アクセス数は637アクセスでした!
いつもホームページを見て頂き、ありがとうございます!
今後とも、よろしくお願いします。