2016年12月の記事一覧

高等部 川上春奈さん 珠洲市長訪問


高等部3年の川上春奈さんが、20日に泉谷満寿裕珠洲市長を訪問し、
世界大会への意気込みを伝え、市長から激励を頂きました。

※市長訪問についての記事が、12月21日の北陸中日新聞に掲載されています。

全校クリスマス会


12月16日(金)にクリスマス会がありました。雪が積もり、絶好のクリスマス日和!会場は素敵な飾りがつるされ、とても賑やかで楽しい雰囲気でした。小学部は「ダンス」、中学部は「トーンチャイムの合奏」、高等部は「合唱と合奏」を披露しました。素敵な音楽が響き渡り、とても素敵なっクリスマス会になりました。みんなで美味しいケーキを食べた後は、サンタさんも登場し、皆にプレゼントを持ってきてくれました。

高等部 川上春奈さん 能登町長訪問


日本代表決定を受け、15日(木)に、川上春奈さんが能登町役場を訪れ、
持木一茂町長に今後の意気込みを宣言しました。

※能登町長訪問についての記事が、12月16日(金)の北國新聞に掲載されています。

高等部 川上春奈さん 日本代表決定


 14日(水)に、かがのとイブニング(NHK)にて
珠洲分校3年の川上春奈さんの特集が放送されました。
放送にもあったように、川上春奈さんが
来年5月にタイ・バンコクで開催される
INAS陸上競技世界選手権 400Mリレーと1600Mリレーの
日本代表に決定しました。


※日本代表決定についての記事が、12月15日(木)の北國新聞、北陸中日新聞に掲載されています。


第71回石川県耐寒継走大会七尾大会


 12月11日(日)、七尾市中島町で行われた、
第71回石川県耐寒継走大会七尾大会に高等部生徒が参加しました。
今年から「特別支援学校の部」が新設され、本校からは4名1チームでの
出場となりました。
 当日は冷たい雨が降り続く天候となり、まさに「耐寒」の中の競技となりましたが、
生徒たちは寒さに負けることなく、力強い走りでたすきを繋いでいました。
 結果は特別支援学校の部で優勝。全員昨年よりも大幅に記録を更新し、
昨年より5分半も速いタイムでした。
 作業学習で作った製品の販売も会場の中島体育館で行い、
生徒たちは呼びかけをしながら頑張って販売をしていました。
また、競技中の応援の際も、大きな声で「がんばれー!」と呼びかけ
選手たちに声援を送っていました。

 伴走の法岡先生は1人で16kmを走って伴走しました。ごくろう様でした。
 ご協力、応援していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

※大会の様子、結果が12月12日の北國新聞に掲載されています。