2018年3月の記事一覧

3学期終業式・離任式


3月23日(金)3学期の終業式と離任式が

行われました。

 

離任式では、退職される1名の先生と

転勤される2名の先生からメッセージを頂き、

児童生徒から感謝の気持ちを込めて

花束をプレゼントしました。

 

それぞれの場所で4月からも頑張って下さい!

いつでも珠洲分校に遊びにきてください。

卒業式 新聞掲載


3月8日に行われた卒業式についての記事が
3月9日(金)の北陸中日新聞に掲載されました。


第13回 卒業式


3月8日(木)、第13回卒業証書授与式が行われました。
今年度は、小学部2名、中学部3名、高等部4名の
計9名が珠洲分校を卒業しました。
樋口校長より卒業証書が授与され、
最後まで珠洲分校らしく、
元気に式を終えることができました。

卒業される9名の皆さんが、これからも明るく元気に
色々なことを頑張れるよう、応援しています!

本日ご臨席賜りました来賓の皆様、ありがとうございました。
保護者の皆様、おめでとうございました。

 

 

 

図書委員会発表


3月5日(月)、全校朝会で図書委員会の発表を行いました。

図書室にある、レオ・レオニー作の「スイミー」の読み聞かせをしました。

ナレーション、スイミー、まぐろ、小魚とそれぞれ役になり切って発表することができました。
また、波の音がする手作り楽器を鳴らしたり、
大太鼓を使ったりと場面に合わせて効果音も取り入れました。

図書室には、他にも沢山の本があるのでぜひ読んでみてください。
 

卒業を祝う会


3月2日(金)、卒業を祝う会がありました。
小学部は「合奏」、中学部は「ビンゴゲームと歌」、高等部は「合奏と合唱」を発表し、
とても楽しい時間を過ごしました。
在校生はプレゼントを、卒業生はおかしタイムのお菓子や記念品を準備するなど、
みんなで作り上げた会でした。卒業生との残りわずかな時間を大切に過ごしましょう。