2016年4月の記事一覧

見附桜まつり


  4月17日に珠洲市の見附公園で行われた見附桜祭りに、
 高等部の生徒7名が参加し、作業の時間に制作した陶芸品や
 クラフトバック、木工製品、野菜などを販売しました。
 当日は強風のため予定時刻よりも早くイベントが終了になるなど
 ハプニングもありましたが、悪天候に負けず一生懸命販売活動を行いました。
  4月18日の北国新聞にも記事が掲載されました。

  当日会場にお越しくださった保護者、OB、地域の皆様
 ありがとうございました。


学校からのおしらせ


*先日行われた平成28年度入学式の様子が
  北陸中日新聞に掲載されました。


*4月の行事予定を更新しました。

*平成28年度版の専門相談員派遣依頼書を更新しました。



平成28年度入学式



  4月11日、県内で最も遅い日程で(非常に希です)
 桜も満開の中、中学部に2名、高等部に7名、
 計9名の新入生を迎え、平成28年度入学式が
 珠洲分校体育館で行われました。

 新入生を代表して高等部1年の大倉涼也君が
 「自分たちの力を発揮しながら楽しい学校を作っていきたい」と
 誓いの言葉を述べ、これからの学校生活の抱負を語ってくれました。
 在校生を代表して高等部3年の浦野俊一君が
 「これからは珠洲分校の仲間です」と歓迎の言葉を述べました。




   新たな仲間が加わり、珠洲分校の児童生徒は総勢35名となりました。
 今年度もみんななかよく よくあそび
 よくまなび よくはたらく珠洲分校の子どもたちの
 学習の様子を発信していきたいと思います。
 今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

3月のアクセス数


  3月のアクセス数は768でした。
 いつもホームページを見ていただきありがとうございます。
 平成28年度もよろしくお願いします。