2016年10月の記事一覧

すず分校祭2016


10月16日(日)すず分校祭が行われました。
今年度のスローガン「一人ひとりが輝く みんなの分校祭」のとおり、
子どもたちの得意なことや、日々の学習の成果を十分に発揮することができました。
午後の部では地域の皆様にもステージ発表をして頂きました。

当日お越し下さいました保護者の皆様、地域の皆様、ありがとうございました。

川上春菜さん能登町長訪問


高等部3年の川上春菜さんが先日、能登町役場を訪れ、
持木一茂町長に日本ID陸上競技ユース選手権大会での結果を報告しました。

10月9日(日)、七尾城山記録会が今シーズン最終戦でした。
200Mで初の27秒台となる27秒86の自己新記録を出しました。
今後は、11月の日本代表候補選手合宿に向けて練習を重ねていきます。

※町長訪問の様子が10月19日の北陸中日新聞に掲載されています。

川上さん市長訪問


10月4日、高等部3年の川上春菜さんが珠洲市役所を訪問し、
泉谷満寿裕市長に大会結果を報告しました。


北陸中日新聞「昴」


10月5日の北陸中日新聞 北陸広域版の「昴」に
高等部3年の川上春菜さんと坂口教頭の記事が掲載されました。

高等部が模擬選挙及び模擬投票を行いました


9月30日に珠洲分校で模擬選挙及び模擬投票が行われました。
初めての選挙体験で、自分で立候補者を選ぶということに緊張しながら
それぞれが大事な一票を投じていました。
これからの有権者として政治に関心を持つ良いきっかけになったと思います。

全校朝会で表彰伝達式


先日、福島県で開催された、日本ID陸上競技ユース選手権の
表彰伝達式がありました。
全校生徒の前で教頭先生から賞状を手渡され、
優勝の余韻もあって、嬉しさと恥ずかしさでいっぱいの川上春菜さんでした。
これからも優勝目指して頑張れ川上!全校生徒が応援しています。

第10回小松市陸上競技フェスティバル大会結果


高等部3年の川上春菜さんが、10月2日(日)に小松市で行われた
第10回小松市陸上競技フェスティバルに参加しました。
100Mと200Mに出場し、
100Mでは13秒70の自己新記録を出すことができました。
来週は七尾市で行われる城山記録会に参加する予定です。