2017年4月の記事一覧

新入生歓迎会


4月26日(水)、新入生歓迎会をしました。

児童生徒一人一人が、自分の好きな食べ物、好きなテレビ番組、得意なこと、今年頑張りたいことなどを発表しました。最後は、みんなでバルーンで大盛り上がりでした。今日でもっと仲良くなれたかな?

反射たすきが贈呈されました


珠洲警察署長、珠洲交通安全協会の方が来校し、
反射たすきの贈呈式を行いました。
生徒会を代表して3名の生徒がたすきを贈呈され、
「交通安全のために使います。」と感謝の言葉を述べました。

見附桜祭り


4月8日(日)、小雨の中見附公園で見附桜祭りが行われました。
ステージでは太鼓や踊りなどの催しが行われました。
高等部の生徒が販売実習を行い、クラフトバック、珠洲焼などが
たくさん売れました。生徒たちは商品やお釣りの受け渡しを
手際よく行っていました。
来ていただいた保護者の皆さん、地域の皆さん
ありがとうございました。

入学式 新聞掲載


7日(金)に行われた、平成29年度入学式についての
記事が、4月8日の中日新聞に掲載されました。

平成29年度 入学式


4月7日(金)平成29年度入学式を行いました。
中学部8名、高等部8名の計16名が珠洲分校の仲間として
加わり、新たな年度がスタートしました。

新入生を代表して、高等部1年の尾山明日美さんが誓いの言葉を述べ、
これからの学校生活の抱負を述べました。
生徒会長の川坂竜汰君が学校を代表して歓迎の言葉を述べ、
16名の仲間にエールを送りました。

ご臨席賜りました来賓の皆様、ありがとうございました。
保護者の皆様、お子様のご入学おめでとうございます。

「能登から金」


本校卒業生(H28年度卒)の川上春菜さんの練習の様子が
4月6日の北國新聞に掲載されました。

5月の世界選手権に向けて練習を頑張って下さい。
良い結果が出せるよう応援しています。