2018年6月の記事一覧

中学部 宿泊体験学習


6月13日・14日、中学部の13名で金沢に宿泊体験学習に行ってきました。

初日はまず金沢城・兼六園を見学し、
その後21世紀美術館でモダンアートを鑑賞しました。
たくさん歩いて少し疲れたけれど、最後まで元気に頑張りました。

 

宿泊先のホテルではバイキング形式の朝ごはんを食べました。

 

二日目は、周遊バスで金沢市内をぐるりと一周し、
金沢駅で北陸新幹線を見学しました。

心配された天候にも恵まれ、すばらしい宿泊体験学習となりました。

 
 

高等部宿泊学習


5月27日(日)~5月28日(月)に高等部宿泊学習が行われました。
1日目は障害者スポーツ大会に出場し、
それぞれエントリーした競技に力一杯取り組みました。
陸上競技、卓球競技では、全員が入賞し大健闘でした。

2日目は、天気にも恵まれ、兼六園と金沢城を見学しました。
どの学年も写真を撮りながら仲良く見学することができました。

2日間を通してマナーを守りながら楽しく過ごすことができました。

 


 

 

オーケストラアンサンブル金沢ふれあいコンサート


 5月31日(木)にオーケストラ・アンサンブル金沢による
ふれあいコンサートがのとふれあい文化センター(ラベンダーホール)
で行われました。
プロのオーケストラの演奏を聴き、多くの児童生徒が感動していました。

ジブリの「さんぽ」や合唱曲の「ビリーブ」などを演奏に合わせて歌い、
ラデツキー行進曲では手拍子をするなどオーケストラと客席が一体と
なった素晴らしいコンサートになりました。