2016年5月の記事一覧

平成28年度 運動会


5月15日(日)に、珠洲分校運動場に手運動会が行われました。
天候にも恵まれ、子どもたちの元気いっぱいな声が青空に響きました。
小・中・高の各学部の子どもたちが日々の練習の成果を発揮し、
精一杯取り組む姿が見られました。
プログラム最後の中・高等部による赤白対抗リレーでは、
会場が一体となり、盛り上がりを見せました。

お忙しい中ご協力して下さった地域のボランティアの皆様
参観、参加して下さった保護者、OB・OG、地域の皆様
ありがとうございました。

運動会についての記事が5月15(月)の
北國新聞に掲載されています。











ふれあいコンサート 入場無料


 6月9日(木)、ラポルトすずでコンサートがあります。
 出演はオーケストラアンサンブル金沢です。
 入場無料です。
 保護者の皆様はもちろん、地域の皆様もぜひご来場下さい。
 珠洲分校の子どもたちと一緒に、素敵な音楽を楽しみましょう!

がんばれ!川上春菜さん


 高等部3年の川上春菜さんが、6月4日(土)5日(日)に
 新潟市で行われる2016年ジャパンパラ陸上競技大会で
 200メートル、400メートルに出場します。
 400メートルはリオパラリンピック実施種目です。
 パラリンピック出場を目指して頑張れ!!!!


学校からのおしらせ


 ・平成28年度 珠洲分校学校経営計画書

 ・平成28年度 学校自己評価計画書

 ・5月行事予定

  を更新しました。

能登町のブランド米作りを手伝う~田植え~


【未来の職業人プロジェクト】

 能登町山口地区で、ブランド米作りのお手伝いを行っています。
 先日、地域の方と一緒に田植え作業を行ってきました。
 足がぬかるんだりのなれない作業に戸惑いながらも、
 生徒たちはとてもいい経験になったと言っていました。