トピックス

学校行事

小中合同レクリエーション

1月15日~19日の5日間、柳田小学校に午前中登校しました。

登校した生徒は、自習やレクリエーションを行いました。

18日には小学生と一緒にレクリエーションを行い、楽しいひと時を過ごすことができました。

 

0

クリスマス会

生徒会が企画して,21日クリスマス会を全校で行いました。生徒,先生みんな楽しいひと時を過ごすことができました。生徒会の皆さんありがとうございました。
生徒会の皆さん

0

スぺコン

英語のスペリングコンテストが,15日ありました。
みんな満点目指して頑張っていました。

0

3年生 餅つき

 PTA給食部の保護者の皆さんと3年生が,12日餅つきを行いました。ほとんどの生徒が臼と杵を使って餅を作った経験がなく,みんなよろこんで作っていました。
 これから3年生は高校受験を迎えます。今日のお餅のように粘り強く勉強に取り組んで受験を乗り越えてほしいと思います。
 最後に,みんなで作ったお餅はとても美味しかったようで,給食の後にも関わらず何個も食べていました。
もち米をとぐ

0

卒業証書づくり(2回目)

久田和紙で卒業証書をつくるために5日小間生公民館へ行き,みわ会の皆さんのご指導を受けながら不純物を取り除く塵取りをしました。なかなか根気のいる作業でした。次回(1月16日)はいよいよ紙すきを行います。

0

ピカピカ大作戦

ピカピカ大作戦の一環として,今日(1日)は全校で床を磨き,美化委員会がワックスがけをしてくれました。床が光ってます。

0

柳田文化まつり

 吹奏楽部が26日,柳田文化まつりに参加しました。生徒たちの演奏する曲に合わせて手拍子をするなど,楽しそうに演奏を聞いてくれました。
 幼少の頃から知っている人もいて,「大きくなったね」と話しかけてくれる方もいました。生徒たちは地域の中で育っているなと感じました。


0