トピックス

学校行事

計算力コンテスト

20日,全校で計算力コンテストを実施しました。基本的な計算力をつけてもらうために,1週間前から終礼時を活用して,計算問題を解いて力をつけてきました。その成果を発揮することができたかな!

0

柳中体育祭

16日,天候にも恵まれ柳中体育祭が行われました。今年度スローガン「勇往邁進~闘志を沸かせ 自分の心を突破せよ~」のもと,57名の生徒達は紅団,白団に分かれて競技を行いました。団の勝利を目指して,どの競技も生徒達は全力を尽くして闘っていました。
団長,選手宣誓
走りだせ柳中生(80m走)クレイジージャーニー(障害物競走)ダブルハリケーン柳中バトルファイターズ(綱うばい)柳中バトルファイターズ(綱うばい)大綱引き大綱引き応援合戦応援合戦紅白対抗リレー閉会式(表彰式)閉会式(閉会宣言)

0

体育祭予行

16日(土)に開催される柳中体育祭の予行が本日(14日)行われました。予行ではありますが,生徒達の活動を見ていてとても楽しかったです。本番がとても楽しみになりました。保護者・地域の皆様,子ども達の活動の様子をぜひ見に来てください。お待ちしております。

 

 

0

応援合戦

 今月16日(土)柳田中学校体育祭が本校グランドで開催されます。全校生徒57名と少ない人数ですが,紅団,白団にわかれて各種競技を行います。競技の一つに応援合戦があり,各団ごとにわかれて練習しています。
まだまだ,暑さの厳しい日が続いていますが,両団とも団長を中心に熱の入った練習をしています。
紅団 声だし練習風景白団 よさこい練習風景

0

できたかな~?

4日・5日の2日間で夏休み明けテストを行いました。
長い夏休みの間に勉強した成果を問うテストです。その成果がでると
いいですね!
3年生2年生1年生

0

グッドマナーキャンペーン

本校では,4日から11日までグッドマナーキャンペーンとして,3年生とPTA家庭教育研修部の保護者の皆さん(当番)で,笹ゆり荘前と石井橋のところで登校する生徒に挨拶の声掛け,自転車で登校する生徒には交通安全の呼びかけも行っています。

0

2学期 始業式

1日,始業式が行われ,2学期がスタートしました。連日暑い日が続いているので,始業式は体育館で行わず,冷房のきいたランチルームで行いました。式の後,石川県吹奏楽コンクール,県中学生新人卓球大会奥能登地区予選の納賞式と漢字コンテスト優秀賞の表彰式が行われました。
校長先生のお話 納賞式:県吹奏楽コンクール銅賞納賞 卓球大会個人3位:2年岸さん,1年源さん表彰 漢字コンテスト優秀賞(満点)代表:3年山口さん

0

夏休みも残り4日

28日から31日まで補習を行っています。夏休みも今日いれて残り4日です。
新学期に向けてウォーミングアップも兼ねています。

0

小中連携 柳田地区学校保健委員会

25日,学校三師(学校医:生垣先生,学校歯科医:宮下先生,学校薬剤師:持木先生),小学校からPTA副会長2名(山本さん,深見さん),中学校からPTA会長(大平さん),副会長(千徳さん)に参加していただき,小中連携柳田地区学校保健委員会が開催されました。小・中学校の歯と口の状態について現状・課題報告があり,3つのグループに分かれて「治療率を上げるためには」「丁寧な歯みがきを定着させるためには」について協議しました。

0

かかし作り(猿鬼歩こう走ろう健康大会)

9月24日(日)に開催される第36回猿鬼歩こう走ろう健康大会の「かかしコンクール」に出展するかかし作りを行いました。猿鬼歩こう走ろう健康大会実行委員長 浅見敏夫 様に来ていただき,猿鬼大会ができた由来やかかしを作る目的,作り方を教わりました。生徒達はそれぞれ工夫を凝らしながらかかし作りを楽しんでいました。本番が楽しみですね。

0