日誌

2018年3月の記事一覧

3学期終業式・修了式

3月23日(金)
 3学期の終業式と1・2年の課程の修了式が行われました。校長先生からは、卒業式の答辞で先輩から教えられたことや託されたことの確認があり、4月のスタートを切るために春休みの助走で勢いをつけよう、というお話がありました。
 
 生徒会役員の認証・引継式では、校長先生からの「悪口などで誰かがいやな思いをすることのない学校に」という激励に、新生徒会長が「よりよい学校のためにがんばります」と力強く答えました。
 
 欠席などがなく頑張れた生徒に精励賞が授与されました。3学期は1・2年とも6割近くの生徒、年間精励賞は1年3割・2年4割の生徒が対象でした。
新学期も元気にがんばりましょう!
0

第34回卒業式

3月9日(金)
 239名の旅立ちです。外はちょっと寒かったけれど、心は熱い素敵な一日になりました。三年間がんばった卒業生たち、そして見守り支えてくださったすべての人たちに感謝です。
 
 
0

PTA窓ふき清掃

今日は,卒業式直前の恒例行事「PTA窓ふき清掃」がありました。

普段はなかなか拭けないようなところまできれいにしていただき,学校がきれいになりました。
体育館裏駐車場の残雪を崩す作業にもご協力いただきました。
これで3年生も3月9日の卒業式を気持ちよく迎えられると思います。

朝早くから,たくさんの保護者の皆様にご協力いただきました。
ありがとうございました。

 

 
0