日誌

2022年9月の記事一覧

大空に 大声響かせ 運動会

17日(土)第39回運動会が開催されました。

「完全燃焼~光れ!3色の炎~」のスローガンのもと素晴らしい運動会になりました。

長い間声を大きな声を出すことはありませんでしたが、やはり声にしてこそ伝わるものがあると感じました。

一人ひとりがクラスのため、団のために精一杯持てる力を出し切ろうと頑張っている姿に胸が熱くなりました。

0

白山野々市新人大会・中部合唱コンクール激励会

9月16日(金)に学年集会で部長・副部長のお披露目&決意表明などをしてもらいました。それぞれの部活動の中での課題や目標として取り組んでいることを語ってもらいました。とっても心がほっこりする内容ばかりで、みなさんの成長を感じとれました。また9月21日(水)には、激励会がありました。大会やコンクールに向けて熱い決意を述べてくれました。みなさんのユニフォーム姿、凛々しかったですよ。大会やコンクールでは、布水魂を胸に、ぜひ練習してきたものをすべて出し切れるようにチーム布水として全力プレーを心がけてください。健闘を祈っています。Good luck!!

0

運動会の代休

9月20日(火)は土曜日に行われた運動会の代休日で、生徒は登校の必要はありません。

また、台風が石川県に接近する予報のため、実施予定だったすべての部活動を取り止めました。皆さん、安全確保に努めましょう。

0

ハニービー選手とのグッドマナーキャンペーン

今朝は、運動会の応援リーダーの生徒が、ハンドボール・北國銀行ハニービーの選手とグッドマナーキャンペーンの取組を行いました。素敵な「おはようございます」の声、笑顔やお辞儀、温かい挨拶が交わされていました。

4名の選手の皆さんには、早朝から参加していただきました。生徒向けにサインとメッセージをいただきましたので、校内に掲示させていただきます。朝から生徒らに元気をいただき、ありがとうございました。ますますのご活躍を応援しています。

0

令和4年度生徒会目標の横断幕

真夏の暑さに耐えてきたプランターの花々の向こうに横断幕が見えます。令和4年度の生徒会目標を記した横断幕です。(体育館に掲げてあるものは6月8日にこの日誌で紹介しています。)

それぞれの生徒が布水中学校の一員として大志で輝く未来を拓く努力をしています。Be ambitious for the future!令和4年度生徒会目標の横断幕

 

0

校舎東側の懸垂幕

夏休みに校舎東側の垂れ幕が増えました。北信越大会や全国大会などの好成績によるものです。

それぞれの生徒が様々な分野で活躍しています。

0