金沢北陵高校 野球部
野球部日誌

野球部

第28回石川県高等学校野球一年生大会

10月25日(日)、一日順延となった第28回石川県高等学校野球一年生大会の1回戦が行われました。

本校は七尾東雲高校との連合チームで参加し、小松明峰高校と対戦しました。

初回に2点を先制されたものの、4回に追いつき、6回に勝ち越されても8回に追いつくなど、粘り強く戦いましたが、延長タイブレークの末、5-6xで敗れました。

しかしこの約1か月間、七尾東雲高校と一緒に練習、試合をすることで、多くのことを学ぶことができました。

この経験を来シーズンにつなげていきたいと思います。

ご来場、ご声援くださいました皆さま、ありがとうございました。

 

  10
北陵・東雲
小松明峰 3x 6x

 

 

第143回北信越地区高等学校野球石川県大会2回戦 【野球部】

9月20日(日)県立野球場にて第143回北信越地区高等学校野球石川県大会2回戦に臨みました。

本校は大聖寺高校と対戦し、1対11x 5回コールドゲームで敗れました。

攻守ともにまだまだ力不足でした。

このシーズンオフに体力、精神力を向上させ、来シーズンに臨みます。

ご来場くださった皆様、ご声援ありがとうございました。

 

第143回北信越地区高等学校野球石川県大会

2回戦(9月20日 石川県立野球場第一試合)

TEAM
北陵        
大聖寺 1x         11x

★勝利! 第143回北信越地区高等学校野球石川県大会【野球部】

9月12日、弁慶スタジアムにおいて、第143回北信越地区高等学校野球石川県大会の1回戦が行われました。

結果は下記の通りです。第137回大会以来、3年ぶりの勝利となりました。

ご来場、ご声援いただきました皆さま、ありがとうございました。

2回戦は9月20日(日)県立野球場で大聖寺高校と対戦します。

 

第143回北信越地区高等学校野球石川県大会

1回戦(9月12日 弁慶スタジアム第1試合)

TEAM
北陵
大聖寺実業

秋の大会 試合結果【野球部】



初回は無失点に抑えましたが、2回以降は守備のミスが直接失点につながってしまいました。
攻撃では、ランナーを出すものの、チャンスを広げられず相手のペースで試合が進む苦しい展開となり、7回コールドで敗れました。
人数は少ないですが、チーム一丸となり、次の大会に向けて力をつけていきます。

  
  
  

夏の大会 試合結果【野球部】

夏の大会 試合結果


『第101回全国高等学校野球選手権記念石川大会』が7月12日(金)に開幕しました。
開会式では本校マネージャーの南さんが立派に司会進行を務めました。
  
  

13日(土)に金沢商業高校との1回戦が行われました。
初回に3点を奪われ、厳しい立ち上がりとなりました。
その後も効果的に追加点を与え、相手打線の勢いを止めることができませんでした。
反撃の糸口もつかめず、0-11の6回コールド負けとなりました。
当日は、保護者の方々をはじめ、生徒会や部活動の生徒、先生方、卒業生らが応援に駆けつけてくださいました。ありがとうございました。
  
  

夏の大会 抽選会【野球部】

夏の大会 抽選会

7月12日(金)に開幕する『第101回全国高等学校野球選手権記念石川大会』の組合せ抽選会が、26日津幡町文化会館シグナスにて行われました。抽選の結果、初戦の相手は

7月13日(土) 第3試合(14:00開始予定)
石川県立野球場 金沢商業
高校 との対戦に決まりました。

  

第101回全国高等学校野球選手権石川大会組合せ.pdf
(石川県高等学校野球連盟HPより)

なお、12日の開会式では、本校マネージャー3年の南さんが司会進行を務めます。

春の県大会試合結果【野球部】



3回に3点を先制されましたが、その後すぐに1点を返しました。
攻撃面では、5回以降、毎回ランナーを出しましたが、チャンスであと一本が出ず、1-4で敗退しました。
3年生にとって残すは夏の大会のみです。悔いの残らないように精一杯頑張ります。

  

  

卒業を祝う会【野球部】

卒業を祝う会

卒業式の後に部員、顧問、保護者でおこないました。
今年は野球部から5名が卒業しました。
それぞれの道での活躍を期待しています。

  
  

一年生大会 結果【野球部】



1-1で迎えた3回、連打で3点を失いました。4回に2点を返し、その後は膠着状態となりました。
1点ビハインドで迎えた土壇場9回表に逆転に成功しました!
しかし、9回裏に逆転サヨナラタイムリーを許し、5対6で敗北しました。
自分たちの力を出し切りましたが、あと一歩及びませんでした。


  

  

秋季大会結果【野球部】




中盤まで優位に試合を進めましたが、7回に大量失点を与え6-9で敗退しました。
次の大会に向けて練習に励んでいきます。