日誌

2016年9月の記事一覧

富山県 遠征(卓球部)

 今回、富山県のインターハイへ出場している強豪校に2日間練習試合に行ってきました。
 流石、インターハイ出場校!球のスピード、体力と驚かされることばかり!
 また、富山県立商業高校ではあいさつ、掃除などにも感動させられました。
 今回は男子計4名、女子5名が参加しました。現在の自分と強豪校との差を肌で感じ、新人大会までの一か月半をどう過ごすかを選手が必死に考えます。圧倒的な力の差を感じると同時に、自分のどんな力が不足しているか、また、つけなければいけないのか分かったのではないでしょうか。
【練習試合の様子】

北陸親善交流卓球大会の結果(卓球部)

 大会は9月22日(祝木)加賀市スポーツセンターで行われました。
今回は①ダブルス、②シングルス、③シングルスの団体戦で先に2勝したチームの勝利となる試合でした。
本校からは男女選抜メンバー各4名が参加しました。

【男子】永多・中村・林・水上 
 

 男子は予選2勝1敗の2位通過で2位トーナメントに進みましたが、初戦で敗退!
 しかし、内容はかなり緊迫した試合が多く、選手もかなりの自信になったのではないで
 しょうか。
 顧問も選手の成長が楽しくなってきました。
絵文字:四人

【女子】小谷・土野・片山・谷口

 女子は惜しくも準優勝! 優勝は逃しましたが、試合を重ねるにつれ、チームワー
  クが良くなっていく様子が頼もしく見えました。今回の課題を今後の練習に活かしていき
    ます。
絵文字:良くできました OK

【試合の様子】 
今回はたくさんアップしました絵文字:音楽 




今週末は富山県の強豪校に練習試合に行ってきます。
 

石川県ジュニア卓球選手権大会結果(卓球部)

 大会は9月10日(土)・11日(日)に河北台健民体育館で行われました。
夏休み中に県外(富山県・福井県)や県内で練習試合を多数こなしてきました。
生徒も夏休み前より確実に力をつけてきた大会でした。

〇シングルス最終成績
【男子13名、女子5名、計18名参加しました】 
  男子女子 
 1回戦 6名0名 
 2回戦 2名4名
 3回戦 3名1名
 4回戦 2名 
絵文字:星次回の新人戦では男女ともさらに結束力を高め、団体戦、個人戦とも力を出し切れるようにさらに練習に励みます。