日誌

2022年6月の記事一覧

祝 中部日本卓球選手権大会に出場決定【卓球部】

2022年7月16日(土)~18日(月)に三重県のサオリーナで開催される

「第74回中部日本卓球選手権大会」

 2年生の 狩山さん の出場が決定しました!

にっこり大会本番まで約1か月! まずは1勝を目指して頑張ります(^^♪

 

 

 

総体卓球競技4日目【卓球部】

最終日のシングルスには、前日勝ち残った4名が参加しました。

男子1名が5回戦を勝利し、6回戦に進出しましたが、遊学館の選手に敗れました。

しかし、力の差はあるものの、最後まで全力でプレイしている姿に

応援しているチームメイトや顧問に感動を与えてくれました!

〇シングルスの最終成績

  男子 女子
6回戦

1名 ベスト32 (532人中)

 
5回戦 1名   
4回戦 2名  
3回戦 5名 

2名

2回戦 5名  3名 
1回戦   2名 

 4人ともすばらしいプレイ続出音楽

 応援の拍手も会場に響き渡りました!

〇最後はみんなで記念撮影

~顧問より~

総体に向けて3年生を中心に日々の練習を行ってきました。

フットワーク練習では足の裏の皮が剥けた選手もいましたが、

上手くなりたい一心で誰ひとり休むことなく頑張っていました。

その成果が発揮できた大会だったと思います。

3年生おつかれさまでしたヽ(*´∀`)ノ

OB,OGも会場での「応援&差し入れ」ありがとうございました!

最高なチームで戦うことができました!

 

 

総体卓球競技3日目【卓球部】

3日目は、男女シングルスが行なわれました。

男子は昨日、勝ち残った9名女子7名が試合に出場しました。

その様子をアップしました。

〇試合前のアップ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

興奮・ヤッター!仲良く練習をしています!

〇シングルス

本日は男子4回戦、女子2回戦まで終了しました。

男子5回戦に進出を決めたのは2名、

女子3回戦に進出を決めたのも2名、計4名が最終日まで残りました。

明日はチーム一丸となって戦っていきたいと思います。ヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

総体卓球競技2日目【卓球部】

 

2日目は、まず、昨日勝ち残ったダブルス(男子2ペア、女子1ペア)が

試合に挑みました。その後、男子のみ1・2回戦が行なわれました。

その様子をアップしました。

〇ダブルス

 【男子】宮嶋・山﨑ペア  3回戦 〇3-0 七尾高校

              4回戦 0-3 金学大附 ベスト32(246ペア中)

     松田・竹中ペア  3回戦 1-3 金沢商業

 【女子】船見・釜谷ペア  2回戦 〇3-0 航空石川

              3回戦 1-3 金学大附

〇シングルス(男子9名が3回戦進出合格

お知らせ男女仲良く応援も頑張りました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

鉛筆明日は、男女シングルが行われます。

   試合後、またアップする予定です(*´∀`*)

総体卓球競技1日目【卓球部】

令和4年6月2日(木)~5日(日) いしかわ総合スポーツセンターにて

令和4年度高等学校総合体育大会卓球競技が開催されます。

1日目は「学校対抗」と「男子ダブルス1・2回戦」「女子ダブルス1回戦」

が行なわれました。その様子をアップしました。

〇学校対抗

 【女子】1回戦 〇3-0小松  2回戦 1-3羽咋工業

【男子】2回戦 〇3-0志賀高校 3回戦 0-3遊学館 ベスト16

 〇ダブルス

お知らせ女子が1ペア、男子2ペアが明日の試合に臨みます(*´∀`*)