日誌

2022年12月の記事一覧

クリスマス会【卓球部】

12月24日(土)に卓球部はクリスマス会を行いました。

もちろん、午前中は練習をみっちりこなし、その後に行いましたにっこり

今回の企画内容は、

  ①注文した「お弁当」「クリスマスケーキ」

       コロナ対策を万全に行い、默食でいただきました。

  ②書道(今年?来年?漢字一文字で表しました!)

       何回も練習を行ってから色紙に清書イベント

  ③クリスマスツリーと記念撮影

※お弁当の手配とクリスマスツリーの飾り付けは部員が行いました。

その様子をアップしました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

みんなで記念撮影 (^-^)/

今度はクリスマスツリーと記念撮影(^-^)/

 

 

 

『堀岡猛吉杯』全能登オープン団体卓球選手権大会【卓球部】

12月4日(日) 七尾総合市民体育館にて

『堀岡猛吉杯』第61回全能登オープン団体卓球選手権大会

が開催されました。本校からは男女それぞれ1チームが参加しました。

女子 第3位 ~オメデトウ(^▽^)ゴザイマースお知らせ

       

星選手たちの勇姿星

 試合前のアップの様子♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 

 

 

~顧問から一言~

 今大会を通して、女子は全員1勝以上(みんなで勝ち取った賞状です!)

男子は予選リーグ2位で2位トーナメントに進出!トーナメントでは1回戦敗退と

なりましたが、全員が練習の成果を感じさせる良いプレイがありました。

ただ、もう少し「エンジンのかかりが早ければ・・・」「落ち着いて球を返球すれば・・・」

などと感じている選手が多かったように思います!

試合後の生徒たちの声をきいて卓球に対する気持ちの成長を感じ、顧問は嬉しくなりました。

日々の練習をより濃いものにして、さらに力を出せるように頑張っていきます。