2022年7月の記事一覧

ALTのファーン先生が離任されます。

2019年から本校で英語のご指導をいていただいた

ALTのファーン先生が離任されることになり、

放送による離任式が行われました。

長年の夢であった日本での生活において体験し学ばれた

文化、歴史、日本語、和食、伝統 など、思い出に触れながら、

「勇気を出して最初の一歩を踏み出せば、ほとんどの人は親切で友達になれる」

「ミスを恐れず冒険してください。人は失敗から学ぶものです。」

と生徒にメッセージを送ってくださいました。

ファーン先生には、生徒会長の田中さんから記念品が贈られました。

全国大会の壮行式に参加しました

7月14日(木) いしかわ総合スポーツセンターにおいて

令和4年度 全国高等学校総合体育大会等石川県選手団結団壮行式 が行われました。

 

金沢伏見高校からは

高校総体フェンシング競技 吉田光さん

高校総体体操競技 今寺彩南さん

全日本高校ボウリング選手権 松本健斗さん、寺﨑哲心さん

が全国大会に出場します。

 

壮行式では、馳浩 石川県知事からも激励を受けました。

 

また、7月15日(金)には全国大会に向けて、

校長室で同窓会とPTAからの激励費が手渡されました。

 

川口美江子校長から

「全国の予選を勝ち抜いた選手の中で貴重な経験ができると思います。

 全力を出し切ってきてください。」

と激励の言葉をいただきました。

 

大会は8月上旬に行われます。体調に気をつけて頑張ってください。

全国大会出場・野球部県大会出場の激励会

7月1日(金)期末考査終了後

全国大会出場・野球部県大会出場の激励会をオンラインで行いました。

 

まず、全国大会に出場する

全国高校総体 フェンシング競技 男子個人エペ 33H吉田光さん

全国高校総体 体操競技 女子個人 31H今寺彩南さん

全日本高校ボウリング選手権大会 22H寺﨑哲心さん、25H松本健斗さん

の4名が、「初戦突破」、「決勝進出」などそれぞれの抱負を述べました。

 

その後、全国高等学校野球選手権大会・石川大会に出場する野球部の3年生が

「日頃からの感謝の気持ち」と「1勝にかける思い」を述べました。

 

川口美江子校長と、生徒会長の田中さんから激励を受け、

選手代表のお礼の言葉とともに、互いの健闘を誓い合いました。