2022年11月の記事一覧

朝のあいさつ運動を行っています。

「 あいさつは社会生活の基本 」であると考え、

生徒会執行部では、朝のあいさつ運動を企画しました。

各クラスに呼びかけ、1日に2クラスが担当となり生徒玄関前であいさつをしています。

11月14日(月)から25日(金)を第1期として、今年度は3回行う予定です。

 

あいさつ運動の先頭に立つ生徒会長の吉田さんは、

「あいさつが返ってくると嬉しい気持ちになります。」

と元気にあいさつをしています。

体育館清掃ボランティアを行いました。

体育館のステージ下と女子更衣室の清掃を行いました。

ボランティアを募ったところ35名の生徒が参加してくれました。

約一時間の作業でしたが、ほぼ手を休めることなく汗ばみながら仕事を進めました。

 

たくさんある机を一斉に移動させてゴミを掃きだしました。

廃棄する物品を運び出した後、清掃をし、テントを運び入れました。

プール前に運びだされた不要な物品。重いものを皆で協力して運びだしました。

2階の更衣室では「普段から気になっていたところも徹底的にゴミを掃きだしすっきりした気持ちなった」という声が聞かれました。

また、学務員さんにもご協力いただき、いすや机などの重いものを一斉に運びだし、ステージ下の収納スペースがすっきりと片付いたことで生徒からは「達成感があった」という感想もありました。

参加してくれた生徒、職員のみなさん、ありがとうございました。