理数科お知らせ

SSH海外研修 サンフランシスコ6日目が終わりました

今日は、生徒が8人グループで、自分たちが考えたプランで街を散策しました。

様々な観光名所やお店を、サンフランシスコで発達している多様な公共交通機関(鉄道、路面電車、ケーブルカー、バス、トロリーバス)で巡り、ショッピングをしたり、食事をしたり、その中でたくさんのコミュニケーションの実践を行いました。

いよいよサンフランシスコでのホームステイ最後の夜です。明日は、早朝にホストファミリーに別れを告げて、午前には飛行機が日本に向けて離陸する予定です。

この1週間が長く感じた生徒がいれば、短く感じた生徒もいると思いますが、それぞれに自分自身の成長を振り返る、羽田までのフライトになればと思います。

寝坊なく、忘れ物なく、明日の集合を迎えられるよう、祈っております。