日誌

新規日誌

始業式と書き初め大会




 待ちに待った3学期が始まりました。南志見小学校にとって最後の学期となります。子どもたちは相変わらずとても元気でした。校長先生が始業式で、今年の目標についてお話をしました。書き初め大会では、冬休みの練習の成果が発揮されました。
3月まで精一杯みんなでがんばろうね!
0

新年のご挨拶


 あけましておめでとうございます。残り三ヶ月となりますが、最後まで精一杯がんばりますので今年もどうぞよろしくお願いいたします。
0

年末のご挨拶


 一年間大変お世話になりました。この一年は、子どもたち全員が充実し、達成感に満ちた年でもありました。誠に残念ながら「閉校」という悲しいお知らせもありました。しかし、来年も全員で心を一つにしてたくさんのことに一生懸命取り組んでいきたいと思います。来年もよろしくお願いいたします。皆様よいお年をお迎えください。
※仕事始めは1月4日(金)からとなります。記念誌の申し込みは、メールとFAXで年末年始も受付しております。
0

閉校のお知らせと記念誌のご案内

 今年度末をもって南志見小学校が閉校し、長い歴史に幕を閉じることとなりました。来年3月23日(土)に閉校式典を開催し、併せて閉校記念誌を作成することになりました。48年間の歴史を振り返る時、記念誌が皆様の思い出をたどる大切な1冊となるよう心を込めて作成しております。
販売価格  3,000円(税込)<申し込み締切> 2019年1月31日(木)

申し込み方法 ※必ずお申込みを先に願います。
①下記Eメール又はFAXにてお申込み
Eメール naes203@po.city.wajima.ishikawa.jp
<お名前・ご住所・電話番号・ご注文冊数を記入してください。>

FAX  
  
      0768-34-1007
<下記申し込み用紙を印刷して送信してください。>
申し込み用紙印刷.pdf

②下記口座に振込(手数料自己負担)
口座名:南志見小学校閉校事業実行委員会
ゆうちょ銀行(普通)三一八支店 2104450



 





























 

ぜひ、皆様にもお声をかけて頂き、多くのご購入をお願い致します。
0

終業式



 2学期の終業式が行われました。2学期は、たくさんの行事があり子どもたちはとても充実した日々を過ごしました。勉強にスポーツ、たくさんのことにチャレンジして何事にも一生懸命がんばることができました。3学期もみんなで楽しく最後までがんばろうね。
0

町野小学校と交流




 1年生が近くの町野小学校へ交流学習に行きました。みんなすぐに仲良く打ち解けることができました。自己紹介をして、ドッヂボールや8の字跳び、最後には鬼ごっこをして楽しみました。少人数同士の学校ならではの温かい触れ合いですね。
0

ヤマメのたまご




 石川県水産総合センター内水面水産センター様よりヤマメのたまごをいただきました。ペットボトルに入れて育てます。小さな命を子どもたちもとても優しく丁寧に扱っていました。これから、大きくなるようにちゃんと見守って育てていきましょう。
0

児童集会




 全校集会が行われました。環境委員会が発表をしました。今回は全校児童でスポーツチャレンジです。1年生から6年生までのみんなが力を合わせてとても良い記録を作りました。
0

小中連携推進会議




 小中連携推進会議が本校で開催されました。近隣の町野小学校、東陽中学校の先生方をお招きして本校の授業や子どもたちの様子をみていただきました。少人数ではありますが、一人ひとりが一生懸命に授業に取り組む姿をみて、とても素晴らしいことだとたくさんの先生方にお褒めの言葉をいただきました。これからも、子どもたちの健やかな成長のために学校一丸となってがんばっていきますのでよろしくお願いいたします。
0

葉ボタン苗植え



 南志見公民館より葉ボタンをいただきました。児童全員で苗植えをしました。またまた、南志見小学校玄関が華やかになりました。自慢の挨拶と綺麗なお花で皆様をお迎えします。
0