新聞部

【新聞部】二水新聞249号を発行しました

先日、二水新聞249号を発行しました。

今回は卒業記念号ということで、

3年担任の先生方から直筆のメッセージをいただいています。

2面では2年生修学旅行やクリスマスコンサート、球技大会といった

学校行事の様子を写真とともにお送りしました。

 この249号をもって今年度の二水新聞の発行は終了となります。

今年度は様々な話題で号外も複数回出すことができました!

取材やアンケートに協力をしてくださった皆様、ありがとうございました。

来年度も充実した紙面を作るため、部員一同頑張っています! 

【新聞部】二水新聞発行&県コンクール受賞しました。

二水新聞第247号を発行しました。

ー【紙面紹介】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

総体・総文特集

自習におすすめの図書館

加賀友禅×アズールレーンコラボ/ALTインタビュー/ダンス同好会発足

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 今回もたくさんの生徒の皆さんや先生方のご協力を頂き、充実した紙面となりました。

そして、10月11日に行われた県高校新聞コンクールにて、

二水新聞247号で優秀賞を、図書館特集で奨励賞を受賞することができました。

3年生が引退し、1年生7人の新体制となりましたが、読み応えのある紙面を目標として頑張ります!

また、食堂がついに再開しましたので、号外も発行しました。

食堂の魅力が伝わるよう、食レポに力を入れ、手書きで見やすい紙面を目指しましたキラキラ

現在新聞部では新入部員はもちろん、新聞や号外で扱ってほしいネタも募集しています!

 

 

新聞部 かごしま総文の取材を行いました!

7月29日(土)~8月4日(金)に鹿児島県で「第47回全国高等学校総合文化祭」が行われました。

本校新聞部は8月1日(火)~3日(木)の3日間、石川高文連新聞作成のための取材を行いました。

1年生2名で弁論部門・書道部門・文芸部門の3部門を回り、

鹿児島市・川内市・姶良市と鹿児島県内を広く巡りました!

暗いホールで遠く離れた箇所からスピーチをする弁士を綺麗に撮るのに苦戦したり、

自分たちの身長より大きな書道作品を写真に収めるのに苦労したりしましたが、

石川県の選手たちや作品の魅力が少しでもよく伝えられるよう、精一杯頑張りました。

取材終了後は鹿児島名物などを堪能しました。

今回の経験を糧に、よりよい紙面作りに励んでいこうと思います。

 

新聞部 二水新聞 号外(部活動特集)を発行しました。

二水新聞の号外を発行しました。

 今回は初の試みとして、1年生向けに発行したものとなり、

 全部長の新入生に向けたメッセージをお届けしています。

 (裏面は部活動見学や移動教室で役立つ地図となっています。)

 取材に協力してくださった部長の皆さん、ありがとうございました!

 今年度も充実した紙面を皆さんに見てもらえるよう、頑張っていきます。

 文章能力やコミュニケーション能力を高めたい人は、ぜひ一緒に新聞を作ってみませんか?

新聞部 二水新聞第245号と号外を発行しました。

二水新聞245号を発行しました。

今号は卒業式特集と銘打って、この3年間の振り返りを行っています。

そのほか、ますます便利になってきている購買の特集や、

九州を巡った2年生の修学旅行、二水初のクリスマスコンサートの様子にくわえて、

新人大会で活躍した選手たちのインタビューなど、二水高校の情報が詰まった紙面になりました。

また、卒業式当日には、卒業生に向けた特別な号外も発行しました。

 

新入生の皆さんには仮入学で配布予定です。

ぜひご一読ください!