2023年2月の記事一覧

フェンシング部 1・2フィニッシュ!

2月11日(土)に北國旗争奪フェンシング大会が行われました。

本校からは、男子2名と女子4名が参加。

 

女子フルーレ個人戦では、1・2フィニッシュ!

1位 葭原(203H)

2位 松永(203H)


決勝戦は、「負けたくない!」という気持ちがひしひしと伝わってくる試合でした。

 

普段一緒に練習している相手だからこそ、勝った嬉しさ、負けた悔しさはより大きいはずです。

とはいえ、決勝戦での同校対決

子どもたちの成長や、試合に対する強い気持ちを感じることができ、非常に悦ばしい気持ちになりました。

 

 

女子フルーレ団体戦では、シニア・学生・ジュニア関係なく、くじ引きでチームを決めて行いました。

普段は共に戦うことのない、ジュニアや他校の選手とチームを結成。

 

会場のあらゆる場所で、自分から声を出してチームを盛り上げる様子が見られました。

 

 

※写真左が本校の生徒。

  他のお二人(のご両親様)には掲載の許可を頂いております。快諾していただきありがとうございます。

 

男子2名は金沢西高校の選手1名とチームを組み、団体戦に出場。
結果は2位!

新人戦からしばらく期間が空いて、久しぶりの試合。この結果が本人たちの自信につながると良いです。

試験が終了し、部活動再開となりました。

しばらく期間が空きましたが、引き続き地道に練習を積み重ねていきます。

今後ともフェンシング部の応援をよろしくお願いいたします。


《このブログを見てくださっている中学3年生、また保護者の方々へ。》

二水高校でフェンシングを始めてみませんか!(二水高校1年生の生徒もお待ちしております!)

活動日:週5日(現在は水・日休み)

部員数:女子6名・男子4名

部員の特徴やチームの雰囲気:みんなの居場所、仲が良い、活気あふれる、一生懸命

全員が高校からフェンシングを始めましたが、11月の新人戦では女子フルーレ団体戦で優勝して北信越大会に出場することが出来ました。あなたの意欲次第で、北信越大会や全国大会等に出場できるチャンスがあります!

 

二水高校で新しいことに挑戦してみたい方!

フェンシングに少し興味がある方!

仲間と共に頑張りたい方!

 

二水高校でお待ちしております!