近況報告

2021年9月の記事一覧

自転車マナー一斉指導(グッドマナーキャンペーン)

9/22(水)7:30~

自転車マナー一斉指導に合わせて

PTA生活指導委員会の取組みとしてグッドマナーキャンペーンを行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おはよう!」「朝ご飯食べてきたか?」などの声かけをいただきながら、生徒が元気に登校しました。

マラソン大会に向けて

この季節がやってきました!

10月20日(水)に行われるマラソン大会に向け、体育授業での練習が始まりました。

生徒は毎時間ベストを尽くしています。特に頑張った生徒は『先生、良い記録でた!次も頑張るから見ていてくださいね!』などと話をしてくれます。

マラソンは持久力、忍耐力が必要です。走る速さは一人ひとり様々ですが、友達が頑張っている姿を見て『自分も頑張るぞ』と感じる生徒もいます。一人ひとりの頑張りが、誰かの頑張りに繋がり、互いに高め合う生徒達です。

自分の精一杯を出して日々成長する鹿高生の姿はほんとうに素敵です。

 

※通行に際してはご理解とご協力を頂きありがとうございます。

 

 

 

 

2年生 コース選択説明会

本日、3年次のコース選択についての説明会を行いました。

教務課と進路指導課から、コースを選択する際の注意点や来年に向けて今やるべきことについてのお話がありました。この選択で自分の人生を左右する可能性があります。自分の将来について、自分でじっくりと考えなければならないと生徒たちに伝えました。

 

2学期スタート!

9月1日(水)

 Zommにて2学期始業式を行いました。

校長のお話に続き、新任者の紹介、生徒指導課からのお話がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2回課題テスト

夏休み中に勉強した内容の力試しの試験に挑んでいます。頑張っています。