活動の様子

北陸中日新聞の方が取材に来られました

目指せ!リオ・東京パラ!

 先日、高等部2年川上春菜さんが北陸中日新聞の取材を受けました。
 『走る楽しさ 笑顔を武器に』という題で、『目指せ!未来の五輪~能登の若きドリーマー~』
と書かれた大きな記事で取り上げていただきました。


地球温暖化防止優良活動表彰式 『銀賞』受賞

『銀賞』

 12月25日、石川県庁で行われた、地球温暖化防止優良活動表彰式で、本校の野菜栽培で植物や土に触れることを通じた情緒の発達学習や、重度障害のある児童の集中力訓練の一環で行われるペットボトルのラベル剥がし、牛乳パックを材料とした紙すきでのコースター作成など、学校活動の中に環境保全活動が自然に取り入れられていることが評価され、『エコギフト銀賞』を受賞しました。

第70回石川県耐寒継走大会七尾大会


 12月13日に七尾市中島地区で行われた、耐寒継走大会に出場してきました。
2チームとも、全員が歩くことなく、最後まで完走し、練習の成果を発揮することができました。
また、クラフトバックや陶芸製品などの販売も大盛況でした。

 



第70回石川県耐寒継走大会七尾大会に出場します

12月13日に七尾市中島地区で行われる、耐寒継走大会に珠洲分校から2チームが出場します。また、販売実習として、クラフトバックや陶芸製品などを販売します。

珠洲分校Aチーム
第一走 川上春菜(高等部2年)
第二走 鷹 信吾(高等部3年)
第三走 三輪衿奈(高等部2年)
第四走 室峰利行(高等部3年)

珠洲分校Bチーム
第一走 向井悠樹(中学部3年)
第二走 井下隼人(高等部3年)
第三走 又多柊哉(高等部2年)
第四走 浦野俊一(高等部2年)

販売チーム
向井るみ(高等部3年)
村田宗史(高等部3年)

開会式


先日行われた、『第15回全国障害者スポーツ大会 紀の国 わかやま大会 2015』の開会式の写真が届きました!